
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ahaha!

2012.08.21 11:11|そう


にっこり。
IMG_1294.jpg
あはは!

うふふ。

えへへへっ!


わっはっはー!って笑おうよ。



今日も明日もあさっても。

毎日いろんなことがあるけれど、
一回だけでも、ちょっとだけでも、
笑っていられる自分でいたい。



***



ここんところ、
ムスコの黄昏泣き(コリック)がひどい。

ほぼ毎日、夕方6時から7時過ぎにかけてギャーギャー泣き出す。

抱っこしてべったり甘えさせてやれば
多少は落ち着くのだけれど

そのタイミングをちょっとでも逃すと大変。


ご希望通りに対処してやれなかったときは地獄。


ギャーギャーどころかギャンギャン、いやウギャーウンギャー!と泣き叫ぶ。



まいったねこりゃ。



3か月もすぎ、
そろそろ4か月目に突入するムスコ。

あっ!いや、違う。
今日じゃん!!

今日で4か月になりました~!!!!!



日々の成長著しいし、
毎日いろんなものを吸収している脳と体。

だからこそ小さな心と体では対処しきれなくなるなにかがあるんだろうな~。



日中の活発さと、
なにかを見て学んで興味を持つ目の輝き、
ハンパないもんね。


きらっきら輝いてて、まぶしいの。

どんな高価なダイヤモンドよりもキラキラキラキラしてて、愛おしい。


IMG_1300.jpg


散歩でやっとお昼寝してくれたムスコ。

気持ちよさそうに寝息たててるよ。



夕暮れに大騒ぎされたって、
朝の忙しい時間に振り回されたって、
このかわいい寝顔を見たら、すべて忘れちゃうよね。




***



起こさないように、玄関でそのままお昼寝中・・・シーっ!しずかにね!!

IMG_1302.jpg


そういえばこの散歩中、急な雨に降られてしまったの。

傘もレインカバーを持たずに出てしまったので
軒下で休み休み帰宅したきたんだけど

そのうちの一軒が
そっと傘を差しだしてくれた。


笑顔で「どうぞ❤」と。


アタシ、すっごい嬉しかったな~。



そのお店から自宅までが目と鼻の先だったので
丁寧に説明してお礼とお断りをしたのだけれど、
あの人たちの笑顔、とっても素敵だった。

あたしもあんな人になれるだろうか。
あんな笑顔と優しさを持っているだろうかって、考えちゃった。


なんだかとても気持ちのいい夕立でした。




***



最後に、ムスコの『笑う』について。


前にもましてよく笑うようになったそうクン。

「あはは」や「ぎゃはっ!」といった声を出して笑うようになりました。


もうね、ほんとかわいいの。



そうが笑うたびにアタシはとろけてしまいそうなくらい幸せな気持ちになる。

そうが微笑むたびにアタシは生きる喜びを感じる。

そうが声を出してなにかを語るたび
アタシはこの子の母親でよかったと心から感謝する。


どうか、どうかこの幸せが一分でも一秒でも長く続きますように☆






ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

毎日おつかれさん!!
もう4カ月…はやいね~
玄関でベビーカーそのまま・・よくやってたわ~。
なんなら夜もそのまま?みたいな勢いよね(笑)

ひとの優しさ・・余裕がないときだからこそ嬉しいよね。
子育てには余裕はないけど、赤ちゃんに対しては余裕があるから
どうしても声かけたくなっちゃう おばちゃん…怖い?(笑)

こどもたちの笑顔はもちろん こえだちゃんの笑顔も毎日ね❤

Re: emyu*ちゃん

そちらこそおつかれさん!!
毎日早いよね~
気づいたらもう9月もそこまで来てる。なんか時間に追い越されそうだよw

そうなんだー
もう4か月になっちゃって、2人目だからか男子だからか
成長速度が早くてびっくりしてる
もうぐるぐる回ってるしずんずん進んでるよ。

人のやさしさってうれしいよね

特にこうやってあわただしく暮らしてる育児中、
家庭内でもんもんとしている主婦にとって
下界からのあたたかさってどんなにハッピーかw

感謝感謝です^^
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

