スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族


はな と こえだ は シュジンと暮らす三人家族

でも、今日は こえだ家族の話。
今日の午後は電池切れのように寝っぱなしのムスメ。

こえだはとっても料理上手です。
先日、一日がかりで乾燥機を借りていた時に
思いがけず母の栗ゴハンを食べることが出来ました。

栗1

んふ~、美味

母のゴハンにはしめじが入っていて
秋満載!秋万歳!と感動♪

しかも母曰く
「栗はおとーさんが一個一個剥いてくれたの」

ん~、アットホーム

とても些細なことなのだけど
の作業と、の味付けで成り立つ食卓。
小さな幸せを見つけて嬉しくなりました。

ワタシもそんな家族になれるかしら~
どうかな~
シュジンは毒見専門(でもシュジンのうどんは美味しい)
マイペースの愉快なアイツだしなぁ


栗ゴハンと共に出てきた
大根と烏賊の煮物

煮物


うぅ~ん、おふくろの味

毎日当たり前のように食べていた味は
とても懐かしく、でも真新しい発見にも近い感動があり
やっぱりワタシの原点はここなんだなぁと
心に染み渡るあったか~い夜ご飯でした。



~~~ 家族の話は其の弐に続く ~~~


最後に愉快なシュジンの話。

赤ちゃんってなにかと物をバシバシ叩きますが
うちの はな も最近は叩き魔
大人と同じ様に食卓に向かって座れることが嬉しいらしく
先日もシュジンの膝の上でテーブルをバシバシ、バシバシ叩いていました。

そんな はな を支えながらシュジンのアフレコ劇場開幕。

はな 「バシッバシッ・・・・バシバシッ・・・・・」(無言で叩き続ける)

シュジン 「だからさいきんのおとなはだめなんだー!」

はな 「バシバシバシッ!・・・バンッ!」(とにかく叩く)

シュジン 「あかちゃんののきもちをなにもわかってなーい!
       りにゅしょくはいちにちいっかいじゃだめだー!!
       ほしいのはおかゆなんかじゃなんだぁ!
       にっぽんじんならおこめやろー!?」

どうやらシュジン目線で見ると
机を叩く はな が会議中の興奮する姿にでも見えるようです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

コメント

こえださんの栗ごはんも おいしそうだけど ママさんの作る栗ごはんも おいしそうねv-209
きっと ママが料理上手だから 小枝さんも料理上手なのね!
センスもいいし!

あと
旦那さんと花ちゃんの会議に うちの坊主も参加させたいわ~

ほっこし。

確かに栗って
皮をむく作業がめっちゃ面倒!
あたし栗結構好きだから
八百屋で安く売ってたりすると
小さい秋見つけたぜ!って
嬉しくなって買っちゃうんだけど
皮剥きながら後悔するんだよ。
だから
こえP実家の栗ごはんは
本当にあったかい味なんだろうな~って
よくわかるなぁ。
お父さんが皮をむいてくれるってとこが
かなりすてき。むふ。

それから毎度毎度だけど
ダイニングでビール飲みながら
膝の上にゆにっぺを抱き
食卓バンバンに合わせてアフレコ・・・・
やっぱり相方も同じことやってたから
本当にこえPのだんな様と同じだなぁって
関心しちゃったぁ。

美味しそう♪

いつも思いますがこえださんは感受性が豊かですよね。
ブログに現れていて見ていて色や季節を感じます。

アフレコ劇場、うちでもよく繰り広げられていますよ。
うちは夫婦ふたりが長かったので、ガラッと変わってしまった生活が新鮮で楽しいです。

そうそう☆
はなちゃんスッキリおめでとう!

素敵

な栗ご飯ですね(・・・ってそっちかい)もですけど、こえださんのご実家もご主人もあったかぁい人たちで素敵です(笑)
マジメに栗ご飯にしめじは、栗のモソモソした感じをカバーしてくれそうだしいいかも!(もしかして常識ですか?)
私、こえださんのブログに躍らされて筋子買って来ちゃいましたから(笑)今日は誰がなんと言おうとイクラ丼です。でも冷蔵庫に栗も入ってるんですよね~。
秋ってス・テ・キ

Re: nonさん

ごきげんいかが~?

秋は美味しいものばっかりで困っちゃうわ~
今日も散歩先でマロンクリームのパンを食べちゃいました。
ああ美味しかった♪

> 旦那さんと花ちゃんの会議に うちの坊主も参加させたいわ~

アフレコ集会、開催したら楽しいかもね!

Re: チョコりんりん

> 確かに栗って
> 皮をむく作業がめっちゃ面倒!

栗剥き面倒だよね~
だから「甘栗むいちゃいました」ってどうやって剥いてるだろって思うよ。
商品にするんだから機械なんだろうけど
甘栗はカンタンに剥けるとはいえ、、、。

> 八百屋で安く売ってたりすると
> 小さい秋見つけたぜ!って
> 嬉しくなって買っちゃうんだけど

アタシもこないだ買ってさぁ
しばらく見ないフリしてたんだけど
やったよ、料理したよ~
茹でて剥いてほじくって、はぁ疲れた。

茹でた栗のその後は後日upしまっせ~


> それから毎度毎度だけど
> ダイニングでビール飲みながら
> 膝の上にゆにっぺを抱き
> 食卓バンバンに合わせてアフレコ・・・・
> やっぱり相方も同じことやってたから
> 本当にこえPのだんな様と同じだなぁって
> 関心しちゃったぁ。

ほんと、いっつも同じことやってんね!
実は同一人物で重婚だったりしてー(笑)

うちのはお酒飲めないのに
いつもナチュラルでボケかましてます。
ボケたおしてます。

Re: cocoさん

こんにちは~

> いつも思いますがこえださんは感受性が豊かですよね。

そんな!ありがとうございます。
でもCOCOさんもキレイにUPされていて
センスの良さがわかりますよ~
刺激をいただいています!

赤ちゃんのいる生活って大変だけど幸せですよね~
それまで自分の欲望大事だってけど
自分のなにかを我慢してでも赤ちゃん優先にしたくなる。
なにげない生活でも
そこに赤ちゃんがいるだけで
日差しがキラキラしてるように見えて
豊かな気持ちになりますよね

Re: ぽんさん

> マジメに栗ご飯にしめじは、栗のモソモソした感じをカバーしてくれそうだしいいかも!(もしかして常識ですか?)

あ、そうなのかしら!?
ぽんさんに言われて気付いたけど、確かに
栗だけよりもしっとり仕上がっていたように思えます。
秋てんこもりで美味しかったので
今度やってみようかな(栗・・・手間かかるけど)

今頃イクラの準備してるのかなぁ(笑)

うちは今日は餃子です(特売で今日は安い日なのだ♪)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

