スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べる楽しみ

2012.08.25 06:29|オイシイモノ


食べることって、やっぱり楽しい。

産後の体型戻しでがんばらなくちゃならないのに、
痩せるはずだったのに、シェイプアップするつもりだったのに、

結局食べることで日々のストレスを発散。


良くないとはわかっているんだけどー。




イチゴ白くま。
IMG_1533.jpg
冷え冷えキンキンをいただくのもいいですが
ゆるくなってきたところで全部混ぜて食べるのがおいしかった。

イチゴがかなり凍っているのでね。

普通の白くまよりもさっぱりしていて好き。


この時期、アイスばっかり食べてしまうよね。

ムスメもそう。

保育園から帰ると
毎日のように「チューチューたべたい」と、言う。

チューっと吸い込むタイプのアイスのこと。
○ピコだったり、家庭冷凍庫で作るスティックシャーベットだったりね。

まぁこれだけ暑ければ無理もない。

特に子供はプールやお庭遊びで大量の汗をかく。
喉も乾けば甘いものも欲しくなるであろう。




バケツサイズのプリン。
IMG_1445.jpg
これは先日お友達のところでいただいたもの。
ムスメ同士も仲良しなお宅に泊まりに行ったとき。
(関連記事は後日UP)

以前から気になっていたバケツサイズのプリン。

ここでお目に書かれるとは☆

お邪魔した先でいただけるとは☆☆

想像していた以上に手間はかかってた。
(友人が作ってくれた。アタシは見てただけw)
だって相当量の牛乳、使ってたよー!?

でも冷蔵庫に入れた翌朝、こ夢のような巨大プリンに会える喜びったら♪

ちなみにカラメルはプリンにドバっとかけるよりも
食べるときお好み量をそれぞれがかけて食べるのがおススメ。
プリンだけで食べても美味しかったよ。





マンゴームースケーキ。
IMG_1517.jpg
これ、コストコのホールケーキをアレンジしたもの。
といっても、ちょっとくりぬいただけだけれどもww

コストコのケーキって・・・でかい、じゃん?

それでいつも食べたいなーと思いつつも
我慢して通り過ぎるんだけれども
それでもやっぱり帰宅後、思い出すと食べたくなって、
また行って現地で考えるのよね。

サイズと価格のコストパフォーマンスは最高なんだけれども
いかんせんその大きさが悩みの種。

冷凍保存できるかどうかがカギなのよ。

で、これは冷凍OKでした。

でも冷凍する必要もないくらいあっという間に食べちゃったwww

大好きなマンゴーのムース!
思っていたよりもさっぱしていたし、軽い食感だったからね。
気づいたらほぼアタシが食べていたわ。うふ。

コストコのベイクドチーズケーキも
冷凍保存してちょびちょび食べるには最高だったけれど
このマンゴームースケーキ、あたしとしてはリピ決定、かな。

※次に気になっているのは米粉ロール。いひひ。





で、マンゴーといったらこれよね。

ダブルマンゴーパフェ。
IMG_0848.jpg
ああ、もう、写真見ただけでまた食べたくなる!

ミニストップの季節限定パフェ。

このダブルマンゴーは毎夏、欠かせないよね。

持ち帰りで買ってきてしばし冷凍庫に保管すると
外気にさらされて溶けかかったソフトも復活するし
マンゴーのシャリシャリ感もまた復活して美味よ。

ミニストップのソフトクリームってほんとおいしいわぁ。

でもこのダブルマンゴーもあと少し・・・・・

店先のポスターが徐々にベルギーチョコに変わってきている。
ああ、夏の終わりを感じさせるわ。寂しい。



今年の猛暑。

夏バテするかしないかってところでなんとか終盤を迎えました。

ムスメも元気に小麦色の肌に汗かいて走り回っています。

ムスコもおかげさまで4か月。
寝返りどころかズリバイまではじめちゃったし、
そろそろ歯がむずむずしてきたみたい。
よだれもすごいし食べ物への興味がハンパないw

アタシは、目標としていた完母育児が達成できそうな感じ。

ムスメのときほど乳腺炎で苦しむこともない。

やっぱり男子のほうが飲む量が多いのかもしれないねー。
まとめてガッツリ飲んだら次に飲むまでの時間も結構あくし。

産後すぐは相当食生活に気を配っていて
『血液サラサラ=おいしいおっぱい』を供給してやれていたと思うんだけど
今となっては・・・・・どうなんだろう。

でも、まぁ、ごくごく飲んでくれているので大丈夫だと(汗)



しかし出産2人目以降は痩せないってほんとだね。

1人目の時は産後半年で自分史上最軽量だったし、体も軽かった。
パンツはウエストブカブカだったし顔も小さかった。

だのにーなーぜー♪

2人目。産後4か月。
なんとか元の体重に戻ったものの、それ以降減る気配なし。
前ほど空腹感もないし、母乳で吸い取られてる感もない。

これって・・・・・・歳のせいでもあるんだろうなー。がーん。


痩せたい。母乳育児中に楽して痩せたい!
だけど食べる楽しみは残しておきたいのー(わがまま?)

ストレスフルな育児と酷暑。

こうやって食べることで快楽を感じることくらい、いいよね?



*


食べる楽しみといえば・・・・

奪われた食の楽しみもある。



レバ刺しー!



世の酒飲み焼肉ファンには筆舌に尽くし難い禁止令。


焼肉屋でレバーやユッケが食べられないなんてひどすぎる!


で、マンナンレバー。
IMG_0860.jpg
食べてみた。

うん、これはレバーではありません。
こんにゃくです(笑)

気分を味わうってことで、アリとするか。






ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメント

プリンもね、アイスもね、パフェも食べたくなってきた!!
でも グランドへ行くだぁ~ おらグランドへいくだぁ~・・・
やで。しかし…(笑)

冷たいもんや美味しいもん。
食べて幸せになれるよね~ね~ね~
そうして頑張ってこォーー!!

うはー♪
見てるだけで幸せになる、スィーツ!
コストコの米粉のロールケーキも普通に美味しいですよ☆
ただ・・・もう一回買うかって言われると悩む!(笑)

レバ刺しのコンニャクバージョン☆
やっぱりレバ刺しじゃぁ、ないですよね、きっと。
こちらは普通に馬レバ刺しがあるから、ウフフ♪
牛のレバ刺しよりもともと好き^^

美味しいものいっぱい食べて残暑ものりきりましょー!

Re: emyu*ちゃん

でた、おらグラウンド行くさ(笑)
はーテレビもね、エアコンもね、おやつも日かげもほとんごねぇ!
的な?(爆)

あたしもグラウンドさえ行くことはないが
毎日ストレスと戦ってるよー
いまの悩みは子供たちの睡眠。
どうしたらいいもんかー

で、また甘いものや酒(ノンアルだけど)を摂取するのであるww

Re: ゆちこさん

米粉ケーキ、失敗はなさそうですね!
でも
> ただ・・・もう一回買うかって言われると悩む!(笑)
やっぱりそうか!w
そこが問題ですねww
だけど今度行ったら買っちゃいそうだ。ふふ。

えー!そっちは馬レバ刺しOKなの?
レバ刺しは全国的に禁止じゃないの?
馬ならいいの?
ていうことはもちろん馬刺しもOKなんだよねー
うはー!!!いいなぁ、そっち行きたいわぁぁ♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

