
--.--.-- --:--|スポンサー広告

女学校

2012.08.31 15:37|はな


子供二人を連れ、クルマでぴゅーっと行ってきた。

栃木県某所にお泊り。


『雪のひとひら』ぽんさんのお宅へ。

IMG_1450.jpg

ゆづちゃんとはな。
お庭で仲良く遊ぶ2人。

わかる?

おそろいのポロワンピだよ♪

女学校みたいじゃない?ふふ。





美術。二人並んでホワイトボードにお絵かき。
IMG_1401.jpg





音楽。歌と合奏の時間。
IMG_1416.jpg





体育。ジムや鉄棒で大騒ぎ。
IMG_1410.jpg





この日の2人、
親であるアタシタチが想像していた以上に
仲良くって、楽しそうで、お互いを必要としていた。

もちろん意見の食い違いやそれぞれの主張がぶつかることもあるんだけれど。

それでもやっぱり「ゆづちゃんと遊びたいー」とか
「はなちゃんあそぼー」とか自然と仲直りしちゃう会話に。

かわいかったな~。



ぽんさんの同テーマ記事を覗いていただければこの日の詳細はわかるけど(人任せw)
いろんなシチュエーションを楽しんで、空想して、オリジナリティ溢れる
女子っぽい遊びや会話、すっごく微笑ましかった。

夜になっても二人は離れなくって(笑)
「いっしょにねるー!」と二人で一つのお布団にごろごろ。

なんてかわいらしいのかしら。



女子学校に男子一人。
IMG_1363.jpg
行きの車で大泣きして疲れたご様子。
この子、ほんとにチャイルドシートで大泣き大暴れなのよね・・・。
ムスメもそうだったけど。


オトコノコ育児、まだはじまったばかりだけれど
こうしてオンナノコ同士の絡みを見ていると
暴れたり、騒いだり、するであろう男子の遊びがちょっとだけ怖い。

うちの子は体力ありそうだしなー。




先日の食べブログで書いた巨大プリン。
IMG_1447.jpg
プリン越しにハナの熱視線(笑)

これ、お泊りした翌朝にいただいたのだけれど
見てよ、奥の2人。

この日も制服(ポロワンピ)着てるー!?

そうなの。
二人はおそろいのお洋服がとても気に入ったらしく(特にハナ)
ぽんさんが急きょお洗濯してくださって、二日連続で着ています。

ほんと制服だね、ふたりだけの制服。


お泊り女子会の楽しい時間を終え、アタシタチはその足で群馬へ。

パパが仕事で頑張っている群馬に行ってきた。
そう、子供二人を乗せて車でびゅーんっと。

その時の話はまた後日。



ただでさえ忙しいぽんさん、
転職前のあわただしい休日(貴重な!休日!!)
お時間作っていただいてありがとうございました~❤

ゆづちゃん、たくさん遊んでくれてありがとー❤

ハナ、帰りの車の中で言ってたよ
「またゆづちゃんとあそぶー♪ハナチャンゆづちゃんスキー!」ってね。






ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!




関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

いやんかわゆいじやないのぉ~

うちはあれから数日、どんだけはなちゃんラブなの!?
ってくらい
「はなちゃんはー?」
「はなちゃんちにいく~」
「はなちゃんとあそびたい~」

って連呼しとりましたわ。

めったにお友達の名前覚えることがない子だから
よっぽど楽しかったんだろうな。

はなちゃん

うふ。
ステキなお名前。

次に会うときは、もうそうちゃん動き回ってるんだろうなー。

時がたつのは早いね。

あっというまだ。


なんとかしてこのかけがえのない時間を閉じ込めておきたいわ。

Re: ぽんさん

かわゆいよね~
我が子ながら、かわいいって言っちゃうよね
ほんと思っていた以上に楽しんでたし
お子達が想像以上にかわいらしくて萌えたわ~
また遊ばせたいよね

何度も「はな」リクエストしてくれるということでうれしいわぁ
うちも楽しかったこといまだに話してるよ
でもなぜか「ゆづちゃん」以上に「ぽんさん」の名前が何度も何度も出てくるw
相当ぽん好きみたいよ~www

この時間、閉じ込めておきたい・・・いい表現。
そうだよね。
缶詰めかなんかにしておきたいよ
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

