
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポリオと三種混合

2012.09.14 15:05|そう


予防接種に行ってきたよ。

今回はポリオと三種混合の二本打ち。
もはやこれは四種混合。

IMG_1117.jpg

大病の予防とはいえ
この頃のベビーは生まれてすぐに注射マラソンが始まる。

小さな体にとって大きな痛み。

でも赤ちゃんの時に打っておいたほうがいいのかも。
『痛い』ってことに対しての恐れがないから。

それにやっぱり、
今回ムスメの水疱瘡で実感したけれど
予防接種しておくことで感染症にかかっても軽く済むもんなんだよね。

だからやっぱり必要。

かなり公費接種できる種類も増えてきたけれど
お金がかかるワクチンもまだいくつかある。

家計にとっては痛い出費だけれど、いたしかたない。


がんばれ大黒柱!

がんばれ小さな体!!




痛くて泣いたって大丈夫。ママの抱っこがあれば。
IMG_1115.jpg
えへへ❤



こないだ母がムスメの見舞いに来てくれた後、こんなメールをくれた。


「ハナちゃんを誉めてやるといい。立派な3歳児!」
「ソウの甘えっぷりも見事!今だけだから嬉しいでしょー」


って・・・うんうん、3歳の小さなおねえちゃん、よくがんばってる。
ほんとよくがんばって、立派に成長してくれている。



で・・・・・・二行目の文・・・・・・やっぱり今だけなのか。
ムスコが甘えてくれるのも、今だけなのか。

わかってても寂しいな。

切ないなー。


こないだあるタレントが言っていたっけ。

「ムスコのことこんなに好きなのにな、
一番好きな異性なのに結婚できないなんて哀しい。
そう思ったら本気で涙が出てきた。」

最初は耳を疑ったが、いまではその気持ちが十分すぎるほどわかる。



今まで生きてきた中で一番愛おしい男性。



独り占めしたい。



IMG_1111.jpg
膝にできるえくぼのかわいさったらもう~!
なんて表現したらいいの!?

ねえ、なんて言ったら伝わるの?この愛おしさ。


えくぼのーひみーつあげーたーいーわー♪
(この歌、わかる人だけわかってくださいw嗚呼懐かしの80年代)





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

