
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふわふわ

2012.10.02 15:06|はな


ハナの頭の中、のぞいてみたい。


きっと、ふわふわで、キラキラで、るんるんのことがいっぱい詰まってる。




「ハナちゃん、ふうせんでとんでみたいな~♪」
IMG_2078_20121002152829.jpg

「おおきなフウセンでとべるかな~」

「いっぱいあればとべるかな~」



風船で空を飛ぶって、アタシも子供のころ夢見てた。
子供はみんな思うのかな。



「カールじいさんの空飛ぶ家」
これ観たとき、やっぱり素直に「いいな~」って思った。
ストーリーは別として、ふうせんで空を飛ぶって、
しかも家ごと飛ぶって、素敵な話だよね。




ハナのもうひとつの願いは「雲に乗る」こと。

「ハナちゃん、あのくもにのりたいな~♪」って、
夏空を見上げながらよく言ってたよ。

雲はきっとふかふかなんだろうな~。
IMG_2063_20121002152829.jpg





こないだはね

「アタシ、にんぎょになりたいの」と言い出した。

人魚は足がないから走ったりできないよ?と問いかければ

「そしたらぬげばいいんだよ!」と言う。


しばらくすると
「じゃあにんぎょはやめてシンデレラになる!」って路線変更。

シンデレラは最後に王子様と幸せになるけれど、
いじわるされても負けないで強く生きないといけないんだよ?と
再びハナに問いかけてみた。


「うーん。それはいやだなッ!」



と、あっけなく戦線離脱。


最終的にどうなったかというと


「ハナちゃんはことりになる!」
「ことりになってジユウにおそらをとぶんだ~♪」だって。



無邪気で素直な自由人。
IMG_2108.jpg

面白い子ね。ぷぷっ。






ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

ふふっ♪
はなちゃん、毎日いろんなことを考えて大きくなっているのでしょうね。
そのどれもが女の子ならではで面白いですね(^^)
うちの娘もCMで「ディズニーオンアイス」を見てから
「みにいく!みにいく!はゆもー!」ってウルサイの(笑)
きっとプリンセスがキラキラ踊るってのがたまんないらしいんだけど。
去年はそーとだけ連れて行ったけど
今年ははゆも連れて行きます☆

Re: ゆちこさん

こんにちは~^^
はゆちゃんもきっと頭の中、
ピンクできらきらでふわふわなんだと思うよ♪

そちらの公演はいつかな?
楽しみだねー!!!

あれ観るとドレスかってやりたくなっちゃうんだよね。
ティンクの羽とか、魔法の杖とかw
でも滅多に買わない倹約主婦なの(ケチ)オモチャってどんどん増えてくもんね・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

