スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族2



引き続きこえだ家族の話。
昨日の日記「家族」を更新中の出来事です。

ピンポーン♪ 
チャイムの音にドアを開けるとそこには こえだ弟1号 が!

tuyosi.jpg
「パン焼いたからおすそ分け」
ワオーびっくりいいにおい
近所に住むからこそできる(してもらえる)
最高のおすそ分けです。
料理がデキる男っていい!
わが弟ながらナイスガイGOOD

こえだ、焼き立てをパクッ!
2個あるってことは・・・
シュジンの分だろうけど
そんなの関係ねー!(古っ)
※シュジンは休日出勤中

あぁぁ~美味しい♪ あぁ~焼きたて最高♪



そして弟が「こっちはハナチャンに」と、くれたもうひとつのサプライズはこちら
アンパンマンおやすみメリーゴーランド
 と 
アンパンマンベビーラッパ

tuyosi4.jpg
おやすみメリーゴーランド
曲と共にアンパンマンたちが
くるくる回るもの。

お昼寝モードと
おやすみモードがあって
なにが違うかってーと



天井にアンパンマンたちが
映し出されるのでございます!



tuyosi1.jpg
ほら、この通り!

天井はぐるぐる回る
アンパンマン
しょくぱんマン
カレーパンマン達で
大騒ぎ!


秋の夜長の大運動会です
※暗い部屋の撮影なので映像をお見せできず残念。

とってもかわいくて はな 大興奮!
大人のワタシとシュジンも
アンパンマン達の可愛さにやられちゃいました

tuyosi2.jpg
ベビーラッパゲットで
ラッパ隊入隊。

まだ上手に
吹くことができないので
ワタシが音を出すのを
見せると
「あたしも!」
真似しています。

このラッパは吹いても吸っても音が出る仕組みになっているので
もう少し遊ぶのに慣れたら、音を出せるようになるかもしれません。

アンパンマン達を天井に映し出して見せてあげた後
横からメリーゴーランドを眺めさせると

tuyosi3.jpg手足をばたつかせて大喜び!
目が釘付けになってますじー

思わぬところで背筋のトレーニングになったようで
飛行機ブーンが上手になりました(笑)


tuyosi5.jpg

一夜明け、
アンパンマンメリーを
発見びっくり
無我夢中のはな。


メリーを
叩いたり
止めたり
暴れてます(笑)


流れる音楽も
気に入ったようで
鼻歌
歌ってる!




それにしてもお座り上手になったなぁ

日に日にできることが増えて、表情が豊かになり
意思表示もハッキリし、行動範囲も増えてくる。

いろんな意味で目が離せない育児(ムスメ)ですきゃー







基本キャラクター物は買わないワタシ。
あまりキャラクターが好きではないのもあるけれど
インテリアを損ねるのが嫌で避けています。

でも、これは別!
夢のあるお休みタイムを作ってくれる優れモノ。
なによりも はな 本人が喜んでいるのが一番です。
(きっとそのうちアンパンマンやミッキーや・・・プリキュアとか欲しがるんだろーなー)

嬉しいおすそ分けとプレゼント
ありがとね☆

tuyosi6.jpg


こえだ家族はみんな料理上手です♪
下手したら主婦のワタシより・・・・?!?!


  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記
ジャンル:育児

コメント

出来立てパンのおすそ分け、いいなぁv-22
うちは実家も遠いし・・・羨ましいですi-264

アンパンマンのメリーゴーランド
これ、うちでも重宝しましたi-60
寝るときにはごろんと横になるということを教えるときに。
天井にうつるアンパンマンにごまかされて
一人で寝てくれることもi-236i-189

キャラクターはいやだったはずなのに
いつの間にやら子供が喜ぶのと
アンパンマンがかわいくみえてしまう錯覚に陥ってしまい、占拠されつつある我が家ですi-201


パンのおすそ分け、本当にいいなぁ・・・
(しつこい?)

うちもインテリア最優先でキャラクターものは排除してきてるんですけど(だからなかなか気に入る赤ちゃんものが見つからない)、はなちゃん見ててこんなふうに喜んで遊んでくれるんだったらいいかなぁ~って思っちゃいました。
ちょっと夫を説得してみようかな♪
はなちゃんの目、とってもきれい・・・

んむむ

いいねー焼きたてのパン!
おいしそう~
お兄ちゃーーん
すてきーーーー
パンを焼く男なんて~
あたしもちょっとだけ
パン焼きにはまったことあるけど
自分で焼かなきゃ味わえない
本当の焼きたてって
マジでおいしいよね。
だから、おすそわけしたくなる
お兄ちゃんの気持ちわかるな~。
しかもはなっぺのプレゼントまで
くれるなんてーーー
アンパンマンとは
パンでかかってた!!!
びっくり。
ラッパ上手に吹いててかわいいな~。

Re: trishさん

実家が遠いのは寂しいですね。
ワタシは今のところ実家の近くですが
いつか引っ越さなくちゃならない日が来るのかもって思うと
寂しいです。うん、寂しい。

やっぱりキャラで埋まっていきます?
子供のキャラ好きには勝てないですよね。

でもワタシは子供の頃キャラクター集めとかしなかったな。
アニメキャラの靴だけは履かせたくない!
っていうか、もうそんな靴ないのかしら(笑)

ぽんさん

キャラ反対。

だけど、子供がねぇ~
そしてもらい物がねぇ~

ワタシがオモチャを買う時は
極力キャラ色薄いものを購入しています。
木製の物とか(でもこれってオシャレでも高いんですよね~)

でも、まぁ、子供目線で遊ばせてあげるっていうのも
大切なのかなぁなんて。
まさかこんなに喜ぶとはね・・・

今日も息を荒げて遊んでました(笑)

Re: チョコりーな

あ、わかった?

パン

アンパンマン

おすそ分けパンにあんこが入ってたら最高!

チョコりーなもパン作ってたん?
ワタシもやってみたいとは思うのだが
分量計るのが面倒(どんだけものぐさやねーん)

なのでパンは食べ専門でいこうと思います!

初登場

話題の弟1号です。
今まで隠れ読みしてましたが満を持して登場!

あんなに喜んでくれたらやる気になっちゃうね。
キャラ反対の意見が出てるけど、1号はキャラを売るのが仕事だし、クリスマスにも持っていっちゃおうかな(^^)

しかし、パンかかってたことには本人気付かず。
ここで読んでハッとしました(笑)

次はりんご酵母育成中。。。
上手に焼けたらもってくよ~

Re: 1号さん

ようこそのお運びで!

キャラ反対だったけど
ムスメの喜ぶ顔は格別です。
(とても感謝しております。ありがとうございますー)

これからもステキなサプライズを待っています。

ちょっと~

料理上手は小枝さんとママさんだけじゃなかったのね~
しかも なんて優しくて気がきく弟なの~

いいな~いいな~
一人っ子のワタシとしては 羨ましい話ですな~v-22

Re: nonちゃん

気の利く弟で幸せでございます~

子供の頃は姉妹欲しかったんだけど
弟もいいもんです

昔はよく走り回って遊んでました。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

