
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本がスキ

2012.09.17 10:06|ふたり


うちの近所に大きな図書館がある。

とてもありがたい。

たくさんの本を読ませてあげられる。


一度に借りられる本は10冊。

この日借りてきたものたち。


IMG_1109.jpg
ハナお気に入りは【トロトロトローリ】。

キツネさんのバスがいろんなところを走る、ゆる~いお話。
ゆったりのんびり、バス散歩が楽しめる本。





「あるとき、○○がありました。すると○○は××で・・・」
IMG_1125.jpg
ハナ、読み聞かせもしてくれるよ。
ソウもおねーちゃんの読み聞かせが大好き。

二人目育児で感じたことは、
0歳でも赤ちゃんって本が好きなんだなってこと。

ハナ育児中は3か月4か月なんて、まだわからないだろうと
本を読んでやることなんかしなかった。

でも違うんだね~。

どんな赤ちゃんでも、絵本を開いてやると
興味深そうに目を向け、耳を傾け、その世界に入り込んでゆく。




【だいすきがいっぱい】
IMG_1315.jpg
これ、アタシが気に入ったやつ。
絵がかわいい。ストーリーもよかった。




本を読んでいると空想力も広がるようで
一度読んだ本を別のストーリーで展開してゆくハナの読み聞かせ。
IMG_1310_20120905141453.jpg
こどもの暗記力ってすごいから
一度、二度読んだだけで文字が読めないのに覚えてしまう。
すごい。




【はやくはやくっていわないで】
IMG_1525.jpg
アタシがハッとさせられた本。
・・・つい、いつも「早くして!」って言っちゃってるな。



本っていいね。

読書っていいよね。

秋、うちは読書の秋、かな~?
いや、食欲の秋、だよねーやっぱりw



   




ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

コメント

私は退院した日から読んであげてました。
じーっと絵本を見つめていましたよ☆
生まれる前から読み聞かせる胎教もいいらしいですね!
おかげでそーとは大の絵本好きです♪

はゆに関しては・・・読んであげるヒマなし(笑)
まずいなーと思っていたら
そーとがはなちゃんのように
毎日丁寧に読み聞かせしてくれるようになりました♪

はじめまして~

はじめまして

ステキなブログで
ちょこちょこ読み逃げさせてもらってます☆

こえださんのこどもたちへのあたたかい言葉に
ステキな写真

大好きです♪


私も口癖のように『はやく~』って言っちゃってます。

絵本って、子供だけのものじゃなくって
大人もハッとさせられることが多いですよね!

私にとっては『おこだでませんように』

必要以上に怒ってないかな?
息子たちには息子たちのいろんな思いがあるんだって
私の戒めの本


それもそうだけど!
『食欲の秋』も魅力的♪

Re: ゆちこさん

こんにちは~
そうよね、ゆちこさんはずっと小さいころから
読み聞かせしてあげていましたよね。えらい!
アタシは無反応なのがつまんなくてw0歳のころはパパまかせでした。あはは。
そのおかげかパパの読み聞かせが上達しましてね、ええ。

はゆちゃんにはそーとくんという読み聞かせのプロがついているんだね!
そーとくんはどんな風に物語を展開させてゆくのかな~
聞いてみたいな。
子供同士の読み聞かせっていいよね。見ていて心があったまる。
ついでに子供の空想物語も楽しくてかわいくていいよね。
録音しておきたいな~っていつも思うわ。

Re: こまりさん

コメントありがとうございます☆
はじめましてですね!

お褒めのお言葉ありがとうございます。
感謝感謝です。
読み逃げウェルカムなので、いつでも読んで逃げてってください(笑)

『おこだでませんように』ですね!?
ちょっと気になります。アタシもいつも怒ってばかりなので・・・
今度チェックしてみようと思います。
情報ありがとう!!

こんどブログにもお邪魔しますねー♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

