スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

泣くよ!

2012.08.29 22:58|そう


泣くよ!

泣くぞ!!

もう、ほんとに泣いちゃうんだからー!!!



・・・・・・アタシが。




ムスコラブでなんとかかんとか4か月やってきましたが
あたしゃ泣きたい。怒りたい。目を背けたい。



ソウよ、君はどれだけ泣けば気が済むのだ!

頼むから虐待でもされているかのような
激しく泣き叫ぶのはやめておくれ。
かーちゃん、心が折れるよ。。。



黄昏泣きなのかなんなのかわかんないけど
とにかく今日はよく泣いた。

昼寝もしなかった。

眠りでアタシを困らせるだけでなく

この子はチャイルドシートでも大泣きしてアタシを悩ませる。



機嫌よく乗ってくれることが滅多になく、
大抵毎日の保育園送迎中も泣いている。(15分くらい)

こないだなんかちょっと遠出するのに高速運転してたときも
30分は泣き続けていたな・・・・・。

さすがに高速は途中で止まるわけにもいかないし、
後ろ向いたり撫でてやることもできない。

ていうか、チャイルドシートは乗らないとだめなんじゃーっ!!!!!


と、いい加減苛立ちを覚える今日この頃でございます。



そういえばハナもチャイルドシート嫌いで大変だったんだよね。

寝かしつけにしろ、昼寝にしろ、車にしろ
姉弟ってのは似るものなのでしょうか。

二人目育児はラクっていう神話、そんなのウソだー!!!!!!



「ナクヨ?ぼく、ナイチャウヨ!?」
IMG_1105.jpg
涙を眼に浮かべ、彼はアタシになにかを訴えてくる。

抱っこしてとか、お腹すいたとか、オムツかえてとか。

それはいい。それは当然の権利だ。

かわいいもんじゃないか。かわいい泣き顔じゃないか。



だけど車で泣き続けるとか、上手く眠れなくて泣き続けるとか、
もう泣きすぎてパニックになっちゃうとか、

そういうの勘弁してー!!!!!!



今日も引き続き、ヘルプ記事。
チャイルドシート拒否、なにかいい方法あったら教えてください。


昨日の寝ぐずりムスメの件、今日の保育園でのお昼寝は短くしてもらった。
そして今日こそちゃんと眠るように言い聞かせた。
その効果あってか今夜は比較的おとなしく眠りについたよ、ハナ。
コメント、アドバイスくださった方、ありがとー!




ちなみに〝あかちゃんけろっとスイッチ〟も我が子には効果なし。





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

おこんばん☆
前の記事の寝かしつけにしろ、
チャイルドシートにしろ、
同じじゃないか~い、うちとwww

寝かしつけはね、2人同時に寝かせるには、
赤子は添い乳じゃなきゃ、無理だよ。。。って思う。
添い乳してるもんだから、上の子は寂しくて、触ってくるしね。
うちも平日は旦那帰宅遅いから、2人同時に寝かしつけ!!
で、自分が寝かしつけられてることも多々あるよ。
もう、先の事考えるより、今、どうやりすごすかだよwww
添い乳でもいいと思ってるよ、私は!!

で、チャイルドシートはね、
うちの赤子もお気に召さず。。。
今日なんか、ちゃんとベルトしてるのに、
泣きすぎて、身を乗り出して、頭から上半身落ちてた(泣)
どうしたもんかね。。。
困ったもんだよね。。。
って、全く良い対策を書けなくて、ごめんよ~!!
あっ、ちなみに息子の時は、
大きな声で歌を歌ってあげると泣きやんでたよ。
娘には通用しないけどねwww

がんばれー

ああ、思い出すわ。赤子だった頃。
チャイルドシートについてだけ。うちの息子も車に乗るたびギャン泣きだった時期があって、頭上に音楽がなって回転するモビールをつけてあげたらケロッと止んだ。そんな商品売ってるかな?うちにあるやつ持って行こうか?

うぉー!
そうくんも赤子のお仕事がんばっとるな!
困らせれば困らせるほど、手がかかればかかるほど
愛されるってのわかってるんだろーな・・・。

チャイルドシートに乗って泣くのは
私は逆にラッキー!と思ってました。

だってどんなに泣いても周りにあまり聞こえないから
近隣の迷惑にはならないし
虐待だ!って通報される危険も無い(笑)
家に着くまでに車内で疲れてくれればラッキー♪と思ってました(笑)

確かに泣かれるとうるさいし
反応して乳が張ったりしてつらかったけど
私も負けずに歌ったりしてましたよ^^

まぁ、それでも、できれば穏便に平和に余裕で育児ができれば
言うこと無いんですがね・・・
ウチはそーとの時に手がかかって大変だったので
はゆは神様に見えてましたー。
男の子ってそんなモンかもですね^^;

Re: AmatoUさん

こんちは!
同じだねー
ほんとまったく同じだねー
めっちゃ共感するわ。
おやつもってそちらでお茶しながら語りたいわww

同時寝かしつけはほんと大仕事だよね
男の外で働くほうがうらやましくて変わってもらいたいわ
そちらのお父さんは寝かしつけ上手?
うちは~いまいちなのよね(苦笑)
今をやりすごす・・・・か、
じゃあやっぱり添い乳するしかないんだよねー
でもあとから大変じゃない?考えすぎ??

うちもチャイルドシートでのけぞって頭落ちてたことがあった
あれはまじびっくりしたわ。
あのまま頭から落ちたら脳天直撃&脊椎やばかった(汗
赤子だからってベルトしないで寝かせちゃだめだね・・・
コメいただいたとおり今朝の送り時、
大音量で唄ってやった!
「ぞーうさん、ぞーーーーおさん!」ってw
そしたら泣かなかった。あれはびびったのか?www
あとは暑かろう背中と首にアイスのんしてやったけど
これがいつまで効果あるのか・・・・・・・

Re: ひろ

こっちにはそんなのないよ?
ぶら下げるだけのやつしかなくて、
回るの探してたとこなの!よかったら貸してくれない???
おねがいーーーーーー!

Re: ゆちこさん

うおぉぉぉぉぉー!
叫んじゃうよ。あたしもムスコも。
困らせると可愛がってもらえるって知っての仕業?
だとしたら小さいくせに策士だなーこいつw

そうか、逆転の発想ね。
確かに車中は叫んでも聞こえないw
あたしも一緒にぎゃーって言おうかなww
うちはマンションなんだけど
ベランダ越しに大声が聞こえないかって心配で
虐待で通報されやしないかって心配。
いまエアコン付けてるからいいけど・・・

男児ってやっぱり手がかかるのかもしれないね。
はゆちゃんいい子だったんだねー
うちのハナもソウと同じように泣いて大変だったけど
力と音量が違うからまいっちゃってるよ~

ひゃ~~すっごい顔~~。
おばちゃん抱っこしたろか~?
男の子は甘えたちゃんやねんって…
ママがいないと!!ママ!!ママ~~~~~!!!な生き物かと…(笑)
「なに??」でなく、「どうしたん~~~?」的な気持ちで...
かぁさんの今の苦労…ホント大変だもんね。。。

でさ。 寝かしつけ。
我が家未だに、両手手錠のように、2人に握られながらの寝かしつけです...
数年前なんて、にいにもだったから(笑)
両手に1人ずつ..腹の上にミー。ってな感じで寝かしつけてた。
でも、それで普通って思ってた(爆)今の今まで普通って思ってたわ。わたし(笑)
一人で「おやすみ~」って寝に行くのって、寂しいやん~(笑)
な、おかんですが…あかん?(汗)
どうどう?わたしみたいなおかんになるのは…(爆)

頑張ってるね!
写真のそう君の表情がなんとも言えないわ(笑)

うちも私が2人を寝かしつけてるよ
寝てくれないとイライラする!
だから無理して早く床に入らない日もあるよ
今日は寝そうにないって日はね
sawaだけ先に寝かしたり

genは添い乳してて断乳してからは絵本だよ
今はsawaを添い乳しながら絵本読んでるよ
またはgen寝かしつけ前におんぶで家事しながらsawaを寝かせる
これが一番楽かも

genは小さい頃は寝かしつけに時間かかったけど
幼稚園行きはじめてやっと楽になったかな
sawaは割と早く(9時くらい)に眠くなるから2人目だからかね〜
たまにsawaが寝ない日はgen寝かしつけてる最中そばで遊ばせてるよ

たまに私が先に寝ちゃうとgenは諦めて自力で寝る事も…
絵本も読み疲れたらもうおしまいって言ってくっついて寝るとかも
(sawaが寝てて限定だけどね)

お昼寝したらもう寝ないよね〜
うちは幼稚園だから逆に帰ってきて疲れて寝ちゃって夜起きるとか最悪よ

なんせ頑張って寝かしつけないのが楽かなと
夕方〜寝かしつけは本当にバタバタでちょっとの事でイラッとしちゃうからさ
あとは寝るだけってとこまで頑張って済ませたら
あ〜終わった!って感じでゆっくりとね
一人で寝てっていうのは難しいけど、絵本◯冊読んだらお休みね〜っていうのは
はいりやすいんでは?
慣れればけっこう楽だよ
でね、うちもさわりながら寝たがるよ
しかもムネね
やめてって言うと首とかに手を置いてる
くっついてたいのは分かるんだけどね…

そういえばsawaをおんぶで寝かす時はテレビは消しておかないと絶対寝ないな
ライトもちょっと暗めにしてね
私はsawaが寝ない日の方が疲れるかな〜
添い乳しても寝れないともう出ないよー!ってなって
諦めてリビング戻って遊ばせてみたり…疲れて寝るまで待つ

車、私も知りたい!
ちょっと前まではミラーの周りに動物の絵があって
音楽とライトの点滅がつく車用おもちゃをつけてて
助かる事もあったけどどうかな〜
うちは泣きすぎると吐くから心配でさ
あとはDVDとかね
ちょっと気がまぎれると取りあえず泣き止むもんね

しかし何であんなに嫌なのかね〜
寝ちゃう子もいるのにさ
いいグッズあったらバカ売れよね〜

こえださん、こんにちは!

ちょうど疲れが出てくるころですよね~^^;
ソウくんの様子を読んで
ムスコにソックリ!って思いました~^^;

ムスメはチャイルドシートに抵抗しませんでしたが
ムスコは半年過ぎぐらいまで拒否していたなぁ^^;
やっぱりガン泣きなので
運転に慣れていない私はパニック寸前(>_<)
この頃は
歩いてスーパーに行けば
着くころには大泣きするので
ベビーカーで行くことすら恐怖でしたもの^^;

ちなみにうちのムスメも
私の腕をさすさすしながら寝るので・・・もう~ぞわわぁ~なんです(>_<)

本当に・・・寝られませんよね(T_T)
お母ちゃんもそりゃ泣いちゃいますよ。

でもでも・・・多分そういう時期なんだと思います~。

あと数か月過ぎて
あの頃は~ってなるまで母も頑張るしかないっ!
の・・かも^^;

我が家もオットがまったくあてにならないので
(朝早くて帰りも遅い^^;)
自分でなんとかするしかなかったけれど
過ぎてしまえば本当にあっという間。

男の子は本当に甘えん坊ですので^^;
今はこういう時期なんだ~って
開き直っちゃったほうが楽かもしれませんよぉ。
家事もしっかり楽しちゃってくださいね^^

アドバイスじゃなくてすいません~。
でも終わりは来ますので・・・頑張って!

Re: emyu*ちゃん

すっごいでしょ、かわいくてわらっちゃうでしょ?
ていうか、子供にしてみたら
「写真撮ってないで抱っこしろや!」って思ってるよねww

ほんと男子はあまえたがりなんだねー
びっくりだよ
ムスメ以上にママLOVEで4か月にしてすでにストーカー
どこにいっても目で追ってくるし、
ちょっと席を外しただけで大騒ぎ。
パパやジジババが抱いてたって「ママ―!!!!!」と助けを求める。
あの、すいません、そちらは誘拐犯ではありませんよ、と
注意したくなるくらい拒否して泣くのよね。ふぅ・・・

寝かしつけ、そちらはそちらですごい画だね・・・・
ちょっと想像したら笑えたよ、すごいねw

どこのお宅も寝かしつけで苦労してるんだね
というかどこの母も睡眠では自由もなく、手かせ足かせでがんばってるんだね
なんか自分が甘かったのかもしれん、と反省したよ。

がんばるぜ。

Re: pinoさん

こんちは~
がんばってるよ~~~~~~~
そちらも大変だろうな。大変だよね。
しかも上が男児、、、大変そうだ。

添い乳しながら絵本って、わかる!
あたしもそれやってたことある。(いまもたまに)
あれ体制的に相当キッツイよね・・・・・
でも仕方ないから腰ひねって読んであげて
背中も腕もしんどいけど、とんとんしてあげてる(泣)

みんなそうやって頑張ってるんだね、毎晩。

おんぶで寝かせてもさ、おろすと絶対起きるのよ。
下ろし方が下手なのかもしれないけど
基本、抱っこでもなんでもおろすと敏感に泣くからね、うちのお子たち。

自由に自然に、楽に寝られない夜になると
夫(男)を恨むわー。

車・・・・・どこかにこれを研究して解決法を導いてくれる博士いないかしら。
いたら大儲けなのにね(笑)

とりあえず、いまのところけろっとスイッチと童謡シャウトで
だましだまし運転してるわ~

Re: jennyさん

こんにちは~
ムスコ君も同じ感じですか?
やっぱり男の子っていうのはあまえたがりなんですね。
ママ大好きなんですね。
どのおかあさんも「大変よ」って言うもんなぁ
でもみんな「かわいいの!」って言ってるw
あたしだけじゃないのよね。
そう思って毎日乗り切っています。ありがとう。

車のギャン泣きはほんと心が折れます・・・
かわいそうにもなるし、イライラもするし、心配だし・・・
だけど運転しないわけにはいかないし、しょっちゅう停まるわけにもいかないし。
ベビーカーも最近泣くようになりました。
どうしよう、抱っこじゃないとだめになったら面倒だなぁ

で、お嬢さんも『腕サワサワ』なんですね!?
あれはほんと、鳥肌だよねー!
言い方悪いんだけど気持ち悪いんだよね・・・・・落ち着かない。

寝かしつけもギャン泣きも
一過性のものだと思って、うん、そう思って
毎日の暮らしをがんばって(楽しんで)ゆくしかないですよね。
というか、いまだけのかわいい小さな子供の育児だから
感謝しつつ、楽しみをみつけながらがんばります!

ありがとー!
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

