
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4か月健診+予防接種

2012.09.03 13:05|そう


ソウ、生後133日目、4か月健診へ行って来た。

IMG_1613_20120903130413.jpg

この笑顔。

世界一美しい、と、アタシは思う。


親バカは百も承知である。
親バカにもほどがある。

でもこの笑顔。

この息子のかわいらしさには毎日してやられている。



もうすっかり首も座ったし、
こんなしっかり頭を持ち上げていられる。

脚力が強いので、前進も方向転換もする。
ズリバイマスター完了!

腕力がついたらいよいよハイハイしはじめる。

早いな~。まだ4か月入ったばかりなのに。


健診については下記の通り。


*+*+*+* 4か月 *+*+*+*

身長 62.4cm (0日 50.0㎝ → 1ヶ月 50.0㎝?)  
体重 6240g (0日 2870g → 1ヶ月 3730g)
胸囲 43.5cm (0日 32・5㎝ → 1ヶ月 35.0㎝)   
頭囲 41.5cm (0日 33・0㎝ → 1ヶ月 41.5㎝)


身長と体重がリンクしてる!
ドラえもん~!?(笑)

1ヶ月健診の身長測定には疑問が残っているが
順調に平均的サイズで成長してきてくれている。


ありがとう!


五体満足に、そして親を困らせるほど元気さ。


ありがとう!!




ほら、泡だって吹いちゃうぜぇ~
IMG_1624.jpg

どうやらソウ氏、口の中が気になるようで
よーく指もしゃぶってるし、いろんなものかじってる。

よだれも多い。

ちょっと失礼して指を入れさせていただいたら
どうやら上前歯が出ようかと準備を始めているような感触!

はやっ!


赤ちゃんの赤ちゃんらしい歯のない口元って
すごくものすごーく可愛いのに。

もう歯が生えてきちゃうのかなぁ。




これ、苦労してやっと撮れた一枚。

小鳥のような口先。チュンチュン。
IMG_1633.jpg
歯茎がかゆいんだろうな~
かわいいな~この口。

ベビーバードとでも名付けようかしらね。ふふ。



予防接種、今回はヒブと肺炎球菌。
今回も泣いた。泣いたな~。

やっぱりオンナノコよりもオトコノコのほうが痛みに弱いみたいだね。

次回予定は3種混合とポリオ。
それからまた1週あけてBCG。

10月、11月、12月もそれぞれ3種混合・ポリオの続き。
必要であればB型肝炎もあるし、冬になったらインフルエンザも?

うーん、どうしよう。

ムスメはいままでインフル接種したことなかったんだけどさ。
どうしましょうかしらね。
保育園からいろんな菌をもらって帰ることもあるだろうし。

保育園といえば
送迎で一緒に園に連れてゆくとソウはとても嬉しそうな表情になる。

子供たちの元気な声が聞こえるとウキウキするんだろうね♪
早く一緒にあそびたいー!って思ってるのかな。
というよりも、自分が赤ちゃんだとおもっていなかったりして。





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!




関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

