
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おませさんの長い休日

2012.09.12 10:15|はな


ハナ、水疱瘡7日目。

症状も軽く、もうだいぶ発疹も消えてきた。
発熱もなかったし、ぐずりもなかったし、薬も今日の分でおしまい。

来週には登園できるね。


IMG_1278.jpg


お休みの日だけ着られるワンピース。

スカートやヘアアクセサリー、凝った髪型なんかは土日限定。


だからこの1週間は思う存分『オンナノコ』を楽しんでいるよ。



「つめ、ピカピカ~♪」
kako-YgrNbqU3IqBHVnby.jpg
ちょっと写真ではわかりにくいけれど
ラメ入りマニュキアにチャレンジ。





「足もキレイでしょー♪♪うふふ~」
kako-nE7kAuHSh3GOVxzs.jpg
ペディキュアも。


 




ずっと外出できなくてストレスもたまってる(はず)。

今だけ、お休みの時だけできる遊び・オシャレとしてのネイル、やってもいいよね。
ネイルにあわせてドレスを着てみたり、リボンをつけてみたり。

スティックを持って“妖精ごっこ”をしてみたり。




有り余った体力の放出先がなくて
家のソファやベッドでジャンプしたり、フロアでダンスもしているよ。

いつも外を走り回って友達と遊んでいたムスメが
熱もないのに「家でおとなしく」と言われたって無理だよねー。


でももうちょっとの辛抱。


よくがんばったね。



*+*+*+*+*+*



しかし二人を家庭保育するのは大変だと思っていたけれどたまにはいいね。

ソウはオネエチャンがいることで楽しみが増えたみたい。

いつもより手がかからなかったし、二人で遊んで楽しそう。


やっぱり姉弟って、いいもんだ❤





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

ね、ね、フタリだと逆に手がかからないですよね?
目は離せないけども(笑)

我が家も兄が幼稚園へ行っちゃうと
途端に手がかかりだす妹。
遊び相手してやんなきゃいけなくなって。

水疱瘡ってまだ経験してないのですが
すごい感染力と言いますし
どうかそうくんにうつってませんように♪

はなちゃん、よかったですね♪
我が家もかさぶたになってきました!が、昨日から鼻水、咳、発熱です(^^;)
そうそう!うちの息子くんも、お姉ちゃんが保育所に行ってしまうと、とたんに甘えん坊になって、私から離れようとしません!お姉ちゃんがいると1人で遊べるのに!やっぱり2人でいると安心感があるのかなー?

女の子だねえ。=v=

はなちゃん、良くなって良かったv

水疱瘡、うちはまだ経験ない…
実は予防接種もまだ受けてないよー。タイミングがなくて…。

うちは2人だと倍手がかかるよ~
ゆかりさんの親切心のお世話焼きが危険すぎて、
とうこも本能的に危機を感じるらしく泣きっぱなしになる(汗)
かといって私がお手伝いすると自分1人でさせろと怒り出すゆかり…
保育園から帰ってきてからはカオスだよ~~

Re: ゆちこさん

> ね、ね、フタリだと逆に手がかからないですよね?
> 目は離せないけども(笑)

ほんと、そうだね!ゆちこさんの言うとおりだったよ。
性別の差はあるけれど、
以外と二人で楽しく遊んでくれてる。
それはこれからもずっと、長いこと続けばいいんだけどなー

水疱瘡、軽く済んであっという間に元気になって
今日も楽しく保育園で遊んでまーす。
ソウもいまのところ・・・・元気です^^

Re: ミヤさん

お返事遅くなりましたが、調子はいかがですか?
もう回復したかな??
ほんとにね、二人家にいると大変なこともあるんだけど
でも子供同士は楽しそうなのよね。
で、仲良く遊んでくれる時間が増えれば母親も楽しい。
ついでに二人一緒に寝てくれたら助かるんだけどなーww

Re: ナコさん

水疱瘡まだっすか。
予防接種もまだっすか・・・それはそれはお気を付けくださいまし。
保育園行くとやっぱいろんなモンもらってくるからさー
しかも二人育児だと家庭内感染もかなりの確率で起こるからさ。

二人のほうが大変ってこともあるんだね、
母性が強いのかしら。興味津々なのね。
保育園終わってから寝るまでって・・・・・ほんとカオスだよね(苦笑)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

