スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水疱瘡

2012.09.07 15:33|はな


ハナ、水疱瘡発症。

ただいま自宅軟禁生活をスタートさせました・・・。
IMG_1660.jpg


9月6日、ソウの予防接種のため
小児科の受付を済ませたところ携帯が鳴った。

それは保育園看護師からの連絡。

「ハナちゃん、水疱瘡かもしれないです。
いま園でも流行ってきているので、、、お迎えできますか?」と。

そのまま小児科から保育園へお迎えに行き
そこからまた小児科へ戻り、ハナの診察。

水疱瘡の予防接種から1年弱。
小児科Drの話によると、どうも水痘のワクチンは1年くらいしか効果がないらしい。
いま小児科学会で2度接種するかを検討しているとかいないとか。

ハナの場合は去年のワクチン接種もあってか
いまのところ症状は軽く、水疱がちょこっとできているくらいで発熱なし。
かゆみもそれほどひどくないみたい。

でも登園禁止の感性症なのでしばらく自宅保育。

ソウはいつもより遊び相手がいることで
ちょっと機嫌がいいのかもしれない・・・

けれどー

ソウへの二次感染は避けられないところ。

4か月の母乳オンリーな息子が感染しないでいられるか、
もしくは軽症で済むかは神のみぞ知る。

アタシはとにかく祈るしかない。


予定していたソウの予防接種計画も延び延びになっちゃったよ~(泣)

週末から来週末にかけての
楽しみにしていたアポや予定も全部流れたよ~(泣×2)


もしもソウが感染していたら2週間後の発症。


それって・・・・・我が家の夏休みにかぶってるんですけど・・・・・・・・。



神様ー!
どうかアタシタチ家族の夏休みを奪わないでーーー!





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

ごぶさたしておりますー。コメントは久しぶりですが、ずっと拝読しておりましたよー♪
なんとタイムリーな話題!!実はうちも昨日、水疱瘡発症しまして!!!!!
うちは下の子なんですけどねー。全身にすごい数の湿疹です(泣)
もう今月は引きこもり決定ですね…。我慢できるかしら。。。

水疱瘡確定かぁ(泣)
予防接種してるから、軽くすむかな?
しかし、そうハンにうつらないかが心配よね。
母からの免疫力を信じたいところ!!

前の記事から読ませてもらったけど、
そうハン、顔がしっかりしてきたね~!!
こえだハンが美人ハンだから、
そうハン、イケメンだ~ね~♪

水疱瘡決定!だったのですね(>_<)
うちのお兄ちゃんは予防接種を受けたおかげで
幼稚園で流行った時も感染しなかったのですが
1年しか持たないのなら確実に予防接種の効果は切れてる~(>_<)

ソウくんが水疱瘡にかかっていないことを願います。
生後4か月なら
ママからもらった色んな免疫が身体のなかで頑張ってる時期ですよね。
かかっても軽く済みますように。。。

お久しぶりです^_^
水疱瘡。可哀想に…(TдT)
でも 小さいうちにやった方がイイっていうしねっ!

Re: ミヤさん

こんちは!
いつもありがとうございます^^
ミヤさんとこも水疱瘡!?
この時期から流行りだすのかしら~
調子はいかがですか?
うちは発疹だけで熱もないし、軽症ですみそう・・・済むといいな
お互い早く元気になってほしいものですね!

Re: AmatoUはん

確定でした。がっくり。
でもまぁいつかはやらねばならぬ感染症。
仕方ないんだけどねー
でも軟禁生活はしんどいわぁ
ソウはいまのところ大丈夫・・・このままスルーできるって信じるわ!!

うほ。イケメン?うほほ。
自分の子だから親バカマジックで3割増し、いや5割増しに評価してるからw
実際はどんなもんかしらと思いつつも
実は「世界一イケメン」だと思っているバカ親ですわ。ぐふ。
ありがとー!

Re: jennyさん

決定でした~(泣)
でもいつかはやらなくちゃならないもんだし
今でよかったと思うしか・・・ないよね。

でもjennyさんのお兄ちゃん、予防接種うけてから感染してないのかー
そうすると大人になってからも感染する恐れ場あるってこと?
担当医が言うにはね、1年しかもたないんだって話だったよ。
けど、予防接種してれば軽症で済むんじゃないかなー

ママ免疫がいま必死で水痘ウイルスと闘ってるみたいだけど
どうかなーソウ、大丈夫かなー

祈ります!!

Re: nonちゃん

ひさしぶり!元気?
おたくのお子達はみんなやった?
早く元気になってほしいよー
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。