
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレイジム

2012.09.19 13:49|そう


ここは我が家の遊び場。子供たちの自由な空間。

テントがあって、ピアノやキッチン、ドレッサー、
乗って遊べる牛さんがいて、夏の名残のプールもある(笑)

今はオンナノコのおもちゃばかりだけれど、
いつかここにオトコノコ用のおもちゃが増えてゆくんだろうな~。
などと思いつつ、いまはこれで大満足のソウ。

オネエチャンから譲り受けたピンクのプレイジム。
IMG_1139.jpg





じーっと眺めるその先には・・・
IMG_1147_20120919132128.jpg






自分の顔~♪
IMG_1152.jpg

鏡に映るのが自分だってわかるのかな?

こっちが笑えば向こうも笑う。
こっちがいかめしい顔をすれば向こうもいかめしい顔になる。

それが楽しいんだろうね。
かわいい。




寝返って頭をぶつけたり、
ズリバイの行く手を阻まれたりすると怒る怒る。

「ぎゃー!(なんじゃこらー!)」と助けを求めて騒ぐ。

この日はオネエチャンに助けてもらったね。
IMG_1169.jpg
「ソウ、ぶつかっちゃったの?だいじょうぶよ」と、ハナ。

「いまママよぶからね!!」と彼を励ますと
「ママー!!!ソウがぶつかってうごけないってー!」とアタシを呼びに来る。


オネエサンだね。
いいオネエチャンになったよね。



最初は眺めていただけのジム。

いつしか手を伸ばすようになっていた。

自分の欲しいもの、興味があるものに触れられる喜びや
動かせるということ、音が出せるということを発見して感動する。

その繰り返しがコドモをどんどん成長させてゆく。


IMG_1521.jpg


足で蹴ってみたり、なんかの拍子にまた違う遊び方を発見したりして。


IMG_1193.jpg

かわいいな~。

ほんと、かわいいね。

見ていて飽きないよ。





狭いジムに二人でもぐりこんで遊ぶこともあるよ。
IMG_1161_20120919132128.jpg

ソウはオネエチャンと遊ぶのが大好き。

だからどんどんできることが増えてゆく。

どんどん動ける範囲もひろがってゆく。


はやくオネエチャンに追い付きたいんだよね、きっと。



がんばれ!



でも・・・・・もうちょっとゆっくりでいいよ。

赤ちゃんの君をずっと眺めていたいから。




ハナはジムでこんなことしてアタシを笑わせてくれたっけ。
懐かしいな~0歳のハナ。 → プレイジムで大暴れ





ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!





関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

