
--.--.-- --:--|スポンサー広告

BCG

2012.09.20 14:28|そう


はろー!

IMG_1978.jpg

おいら、明日で5か月になるよー!


*


本日二本目の投稿。

今日はBCGの接種に行ってきた。
あの腕にプツプツのはんこ押すみたいな注射ね。

Drが「しっかりやっておかないとだめなワクチンだから」と
ぎゅーっと強めに押してくれたので、ソウ、泣いた泣いた。
大粒の涙がぼ-ろぼろ!
あんなに泣いたらかわいそうでやめさせようかと思うよ。

けど、ソウの泣き方はまだ可愛いほうで
何分も十何分も、いや、帰るまでずっと泣き続けてる子もいたなぁ。
あんなに泣いたら親も大変だよな。

ハナはそんなに注射で泣いたことなかったな。
アタシは注射とか点滴とか針ものが得意なので(得意ってw)似たのかな。
まぁ女のほうが痛みに強いって言うけれども。


ソウの予防接種はこれでひとまず小休止。

次は10月に入ってから。


*



今日は9月20日。
明日は9月21日。

あっという間でした。
明日の20時過ぎ、ソウは生後5か月になります☆

ハナが着ていたこのボディ。
ピンクだけどなかなか似合ってる。
こうやってお下がりを着せると改めて「姉弟なんだな」と思う。
そっくりだもん。

当時のハナ着用スマイリーボディの画像はコチラ → 4か月17日

ああ、やっぱりこのころまだ寝返りもしてなかったんだね。
ソウときたら4か月はいってすぐ寝返りしてズリバイもしはじめたもんなー。
早い早い。
おかげで年とるのも早いのなんのって(成長とは無関係w)



こえだ、最近の悩みは産後の抜け毛がひどいこと。
ハナのときもそうだったけど・・・・・これ、大丈夫か?って不安になる。
毎日すごい勢いで抜け落ちています(泣)




ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!





関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

コメント

我が家も明日からポリオ始めます!
インフルもあるからまた注射ラッシュだわ・・・。

そうくん、ピンクも似合う!
ってかピンクが似合う!のかも。
はなオネエチャンの懐かしのお写真に
思わずジーンときてしまいました☆

男の子の方が身軽ですよね、やっぱり。
そーとも3ヶ月入る頃には寝返りゴロゴロでした^^;

Re: ゆちこさん

ポリオスタートだね!
こっちはワクチンが足りなくて
なかなか受けられない人もいるのよね。
(まぁ絶対受けられるんだけど、希望日程で受けられない人が多いの)

そうとくん3か月でごろごろって・・・それははやいね!
やっぱり男の子のほうが身軽なんだね。
ピンクも似合ってるでしょ❤
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

