
--.--.-- --:--|スポンサー広告

姉と弟

2012.09.27 22:36|ふたり


ふたり。

ハナとソウ。

姉と弟。

二人ならんで、つながって・・・・・




いつの間にか寝ちゃったよ。

IMG_1705.jpg





おしりとあたまをくっつけて。

IMG_1712.jpg

部屋に聞こえるのは二人の静かな寝息。





この頃、ハナは「あたしおかーさんになりたいのー!!!」と言いながら
いろんなことを手伝ってくれる。やってくれる。

それはオムツ替えや遊び相手はもちろん

日常生活のちょっとしたこと、
ソウにこまかく声をかけてあげたり、
タオルの位置を直してやったり、
目が合うと「いいこだね~」と褒めてちぎり、
笑顔を見ては「きゃー!そのおくち、かわいいー!!!」と
親バカならぬ姉バカになってみたり(笑)

泣いている時にあやしてくれたり、
機嫌の悪いときにやさしく接して
母親(アタシ)が来るまでのつなぎ役をしっかり務めてくれる。

たくましいね。

立派だよ。





寝返り打ってもまだつながって眠る二人。

IMG_1716.jpg





眠りながらもソウの存在を確認するかのように
無意識で彼の頭をやさしくなでてやっていたハナ。

IMG_1718.jpg

なんて美しい光景なんだろう。



とある晩、就寝時には
「ハナチャン、ソウのとなりでねむりたいんだよなー」と。

ソウの胸をとんとんしてやりたいんだって。

さすがにね、一緒に眠るときはアタシを挟んで川の字にならないとさ、
寝相、悪いでしょ?おねえさん(笑)



でもありがとね。

その気持ち、とってもうれしいよ。

ハナオカアサン、とってもとーってもたくましい存在だよ。







ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!




関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

