
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィン@ディズニー

2012.10.01 21:41|オデカケ


ハロウィンディズニーに行ってきた!

IMG_2250.jpg


ハナとソウを連れて、子守役はアタシ一人。
結構なチャレンジ精神でしょう?
あはは。
我ながら自分の気力と体力がここまですごいとは驚いたわ。

子供二人もいたら
さすがに一人で面倒見ながらパークを回るなんて無理だと思ってた。

でも、なんとかなっちゃった。

というか、楽しかった。

実際問題、すごく大変だったし、どえらい疲れたけど(笑)


だけどさ、子供たちの笑顔を見ると元気になっちゃうんだよね。
ちょっとくらい疲れたって、しんどくったって平気。

子供たちの笑顔がアタシの笑顔の源になるからね。





大好きなシンデレラ城。

IMG_2293.jpg

「おっきいねー!」





*




この日は夏休み休暇最後の日。

義父の病室に通い続けている夫には悪いけど3人で行ってきたよ。

1週間のお休み。
どこにも行かれずストレスを溜めていたムスメ、
走り回りたい大声を出したい欲求がたまっていたムスメ。

思う存分走り回って、大きな声で笑わせてやりたくて。

それが今のアタシにできることだと思うし。




*




「おばけぇぇぇ~♪」

IMG_2274.jpg

期間限定メニューを満喫。


パーク内のカボチャの飾りつけが楽しい気分を盛り上げる。

あちこちにおばけやコウモリがいるんだよね。

それを見つけて回るのも楽しい。

IMG_2286.jpg

ずっとホテル缶詰(ってほどではないけれど、それなりに制約も)で
おとなしく過ごしていたムスメにとって
この走り回れる環境がうれしくてたのしくてたまらないんだよね。

しかも、ここは大好きなディズニーランド!

興奮しないわけがない。

ずっと、ずーっと走り回ってたなぁ。




「うさぎさぁーん!」

IMG_2340.jpg

3月うさぎ、だっけ?
この二人、会話してるみたいだよね。

かわいい。



そういえばチェシャねこっているじゃない?
あれ、ムスメは「注射猫」だと思ってる。

そういう勘違いもまたかわいいよね。




*





この日は赤ちゃん(ソウ)連れだったけど、アトラクションも楽しめた。


ハナは『It's a small world』が好きなんだ。

ここに来ると毎回必ず乗る。
2回、3回乗ることもある。

P9290237.jpg

ソウもなぜか『It's a small world』が好き。

ここに来るのは初めてだけど、
泣いたときに耳元で唄ってやると泣き止むことが多い。

車で大泣きしてるときも
BGMをこの曲に変えて唄ってやると落ち着きを取り戻すことがある。

不思議。



ハナがいままでずっと言っていたことがある。
「ハナチャン、ソウに『世界中』見せてあげたいんだ~!」

『世界中』っていうのは『It's a small world』のこと。
歌詞が『せかいーじゅう、どこだーって・・・♪』だから。

ソウが生まれてからずっとディズニーに行きたくて、なかなか行かれなくて、
ディズニーに恋焦がれていたムスメ。

いつだったかこの歌を弟が好きだってことに気が付いた。

それからというもの、ハナは口癖のように言っていた。
「ソウに見せてあげたいんだ」「ソウを連れて行ってあげるんだ」って。

かわいいよねー。
弟想いだよねー。
愛おしいよねー。


そんなハナの夢が叶ったこの日は、
イコール、ソウのびっくり喜ぶ笑顔がみられた日。




「ママ、きれいなお空だね~虹みたいだね~」

IMG_2346.jpg

大好きなミニーちゃんを肌身離さず抱いたまま遊んだ一日。
こんなところにも母性、お姉ちゃんらしさを感じるようになった。

この夕暮れ空、本当にきれいだったなぁ。




「COME AGAIN」
最後の最後までこんな飾りつけで楽しませてくれるディズニー。

IMG_2400.jpg

もちろん!また来るよ。
「次はパパと一緒に来たい」ってハナも言ってる。



今度は仮装にも挑戦させてみたいな~。

 



ご訪問ありがとうございます。

子育てスタイルに参加中♪

応援の一票を励みにがんばっています!




関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

