
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ステキなホテル

2012.10.04 15:07|オデカケ


「ハナちゃん、ホテルにとまりたいな~」



“ホテル”という響きが好きなんだろうね。
唐突にこんなことを言うことがよくある。

まぁ、我が家は比較的旅に出ることが多いので
ホテルや旅館に滞在することに慣れているっていうこともあるんだろうけど。

(3歳児でおもむろに「あ~オキナワいきたいな」とか
「ヒコウキのってどこかいきたい」って言うなんて、親世代からしてみたら
「なんて贅沢なんざましょ!」って感じだよね。)




で、久しぶりのホテル暮らし、してきた。





上機嫌にベッドで跳ねまくるお嬢とそれを眺めて笑うお坊。

IMG_1994.jpg

まるでアニメのセリフかと思うような笑い声で
「うふふふ~♪」とベッドに転がったり、

ふかふかの絨毯の上でダンスをしたり、

ワンピースの裾をひるがえしてくるくる回る。


お姫様になった気分を味わっているらしい。





「あ、オケショウしなくっちゃ!」と、大きな鏡の前に陣取る。

IMG_2015.jpg

ここからまたファンタジーワールドに入っていくムスメ。
パーティーに行く準備をしているらしいよ。




「わあ~ステキね~!ママ、オフロからおそらがみえるよ!」

IMG_2014.jpg

うまれて初めて見た(知った)ビューバスに感動。
夜景を眺めながらのお風呂、どうだったかな?

(お風呂はパパと入ってたけど、声を聞く限り、
夜景そっちのけで水遊びに興じていたと思われるw)




さすが素敵ホテルだけあって、そこかしこにハロウィン飾りが。

IMG_2011.jpg

魔女にもなってみたいムスメにとってこのお人形はたまらないかわいさ。
クロネコも一緒だし。

「シャシン、とってー!」とのご依頼を受け数枚撮影。


と、カメラを下ろせば、
人形の隣でポーズしたまま待っていたムスメがいるじゃない!?

「アタシを撮って」ってことだったのね(笑)。

最近撮られる楽しみ(快感?)を覚えたらしい。






「かわいいカボチャさんね~」

IMG_1996.jpg

アタシが子供のころはこんなにハロウィンって流行ってなかった。
いつからだろう、アメリカ並みにハロウィンを楽しむようになったのって。

こないだあったアメリカ暮らししてる友人はびっくりしてた
「日本はハロウィン準備早すぎ(笑)」って。

だよね。

日本のイベント準備って・・・・・早いよね。
10月になったばかりなのにもう『おせち』の宣伝してるし。




素敵ホテルは泊まるだけが目的だったので(義父を見舞うため)
食事はちょっとケチってたアタシタチ。

一度だけホテルのおいしいお食事をいただきました。

IMG_1998.jpg

千葉、海浜幕張にある“ホテル・ザ・マンハッタン”

こちらにあるレストラン“ザ・テラス”でいただいた
【有機玄米とズワイガニのリゾット】、最高においしかった!

久々に心から「おいしーっい!」と声をあげてしまった。


やっぱりステキにはステキなものがあるわね。
ステキにはステキなりの理由があるのね。ふふん。


あー、本当に美味しかった!!!
機会があればまた食べたい。




次は「たかいホテル」のお話だよ。








関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

