
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お気に入りのタオル



お気に入りのバスタオル

ピンク地にチョコやキャンディが描かれていて
その肌触りもビロードのような滑らかさ。

出産したとき、「はなちゃんに」って
母親が買ってくれたもので
ワタシもこの可愛さに一目ぼれして
大切に毎日使っています。

タオル

HOTMANです。

ムスメのプレイマットとしてちょうど良いサイズで
小さいほうはベビーカーでお出かけするときの
ひざ掛けにぴったり。

とても、とても気に入っています



でも




でも・・・



擦り切れちゃいました!

タオル3

ベビーカーにブランケットホルダーで
片側だけ止めてあったことに気付かずに
そのまま引きずってしまい
車輪に絡まって気がつきました。


もう、

本当にショックで




泣きました。



たかがタオルなのだけど

ワタシにとっては記念のタオル

すごく大切なタオル




大人気ないのだけど、
あまりのショックでしばらく引きこもりました




ショックだなぁ。

タオル1

擦り切れてしまったけど
これからも大切に大切に使います。


なんでも使い捨て消費の現代、
新しいものは嬉しいし、安いし、お手軽なのだけど
でも、「コレは譲れない」というこだわりの気持ちも大切にしたい。

はな にも
物を大切にする心を持つ人になってもらいたいです。




大人だって子供のように凹んで立ち直れないことがありますよね? 


関連記事

テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児

コメント

お気に入りを

自分の不注意でやっちゃったときのショック、わかります~。
私、ちびがいてもココロここにあらず・・・の状態になっちゃいます。
贈り物って気持ちがこもってるから、「買い換えればいいじゃぁん」とは絶対ならないですよね。
このタオル。こえださんに愛されて「タオル冥利につきるわ~」って思ってそう。
今回のこの擦り切れも、きっと育児の思い出のひとつとして刻まれたということで!
私も娘には、モノにこめられたキモチを大切にできる子に育って欲しいです。

うんうん
小枝さんの気持ちすごくわかります。
大切にしているもの(気持ち)だけに、ショックですよね。
このタオルの傷も育児の思い出の一コマ
「そう言えばベビーカーで・・・」と笑える日がくれば良いですね♪

使い捨てがあたりまえの時代
「嫌になれば買い換えればいい」「飽きたから捨てよう」ではなく
長く愛していけるモノを選びたいものですね。
小枝さんに育てられたはなちゃんはきっとそんな女の子に育ちますよ♪

Re:ぽんさん

めっちゃ自己嫌悪に陥りますよね・・・

でも今回は
「ちゃんとベビーカーをセットしてくれなかったシュジンのせいだ!」
って思ってすごく怒ってしまいました。
まぁがさつなシュジンも悪いのだけど
そんなに大切ならワタシが自分でちゃんと管理しとけって話です。
お恥ずかしい話ですが(苦笑)

そんな大切なタオル。
今日はムスメが麦茶をジャバジャバこぼしていました(笑)

Re: ロモさん

> このタオルの傷も育児の思い出の一コマ

そうですね、そういうもんなんだと思います。
今はすっかり立ち直り笑い話にできます。
今朝もムスメが麦茶染めしてくれましたし・・・


> 使い捨てがあたりまえの時代
> 長く愛していけるモノを選びたいものですね。


ロモさんの買い物にもそうゆう志が見えますよね。
少々お高くてもこだわりたいものがあるし
安くてもステキなものってたくさんあるし。

衝動買いだけはしないようにしよう!
と、いつも思うのですが子供服を見るとついつい買いたくなります。。。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

