
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年10月

2012.11.13 00:09|ヒビのコト
時間が過ぎてゆくのは早い。

巻き戻すことができない。
時は確実に古く、過去になってゆくけれど輝いている。


あんまりにも毎日があっという間に過ぎてゆくので
忘れてしまいそうで、怖いよ。



2012年、10月もいろんなことがあった。



月末、実家にいたワタシのもとに花束とケーキが届いた。

チャイムが鳴ったドアの向こうにそれらを抱えたオットが立っていた。

P1001107.jpg

『結婚記念日』だった!


そう、『だった』の。
すっかり忘れていたよ、アタシ。



「ありがとう」の一言とともに花とケーキをもらった。

照れくさかったな。

でも、素直に嬉しかった。


ここんとこ2人育児の疲労と、
想像以上にやっかいなムスコとの格闘(苦笑)、
その他いろんな出来事が起こっていたせいで
実家に駆け込むことが増えていたアタシ。

身体は休めずにたまってゆく疲労が痛みに変わり、
気持ちもかなりトゲトゲしていた。

正直オットに八つ当たりもしたし(してる)優しくなんかしていない。

それでもこうやって『記念日』を祝ってくれた。


愛、ですか。


なんか・・・・・・照れますね。



それと同日、忘れていたもの。

『じじの誕生日』だったってこと!
P1001121.jpg

母(ばば)に言われて慌てて買いに行ったよ、ケーキ。

ハナと手をつないで、ソウを抱っこして
地元の古い菓子屋にある安っぽいケーキだけど。

父や母の誕生日なんて、正直ここ何年も
ちゃんとお祝いしてあげられてなかった。

申し訳ない。。。

ほんと、いつまでたっても親に甘えてばかりのアタシでお恥ずかしい。




実家にはアタシタチ専用の部屋がある。
すっかりそこで2,3泊することが定着しつつある今日この頃。

PA300202.jpg

こうしてお子たちが楽しげに笑っている姿を見ると
「子供はそこに居るだけで親孝行」なんだなーって感じる。

まぁアタシの場合はまだまだ可愛い幼子だけれども。

我が両親にあっても
子であるアタシがいまだ甘えてスネカジリしていたとしても、
「元気でいるだけで親孝行」だと
「孫を連れて笑いに行くだけで親孝行」なんじゃないかと
勝手に思うのであります。えへ。


親子の・・・愛。

そうそう言葉にしないけれど、愛していますよ、
おとーさん、おかーさん。





気が付けば11月。

きっと今日から12月まで、
年末まで、新年までダダダダーっ!と過ぎてゆくんだろうなぁ。

IMG_2619_20121112160139.jpg

オットにもらったユリの花束。
写真に撮れなかったけど、いまでも心に咲いてるよ。

ユリのいい匂い、ムスメと一緒に「いいにおいだね~」って
何度も何度も嗅いでいたよ。

ありがとう。



あっという間に過ぎて行った今年の10月。

いろんなことがありました。

哀しいこともありました。(→「夏の終わり」


だけど、

そのどの場面にもいろんな愛がありました。





関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

