
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お気に入り

2012.11.17 07:04|ふたり
これ、ハナのお気に入りネックレス。
IMG_2450_20121112234337.jpg

自分で作ったよ。
はじめてトライしたビーズ作品。

もちろん仕上げはアタシが手伝ってやったけど、
ちゃんとハナが自分でビーズを選んで、いっこいっこ、つないだよ。


***さかのぼること9月***


水疱瘡で登園停止になってしまったハナが
自宅でてきる遊びのうちのひとつが、このビーズ遊びだった。


真剣な横顔。
IMG_1789_20121112234336.jpg
なかなかの集中力。
これ、アタシに似たね(親バカ?いいや、ほんとにアタシ似だと思う)

首にすでにネックレスがかかってるけど
「ママにもつくってあげるね☆」と2個目にトライ中。




じりじりと距離を縮めてくる小悪魔が一人(笑)
IMG_1779.jpg
キラキラ光る獲物(ネックレス)が気になって仕方がない。

隙あらばそれらを奪取しようと試みているに違いない。



ソウはいまでこそズリバイやハイハイレベルでの活動だけれど
来年には歩き回って走って、ジャンプして・・・・・
女の子育児では感じなかったストレスを感じるんだろうな~。




「ソウ、だめよ~」と
横目でオトウトをたしなめながらも真剣な表情を崩さないハナ。

IMG_1772.jpg

なるなるこの姿勢(笑)

ビーズに熱中してるとどんどん猫背になってくるよね。



あの暑かった夏の日、懐かしいな~。





夏の沖縄で使う予定だったおニューのサングラス。
ハナのドレッサーに大切にしまってあるもののひとつ。
IMG_2451.jpg
ピンク。
イチゴ。
リボン。

女心くすぐるデザイン、気に入る気持ち、すっごいわかるわ~♪



一方のソウはといえば・・・・・




〝ぐわぁしっ!〟

でんでん太鼓、わしづかみ。
IMG_2445.jpg
眉間のしわが必死さを物語ってます(笑)

ソウが泣き止むお気に入りアイテムナンバー1。

男、だな。。。。。



☆ ソウのお気に入りグッズベスト3 ☆
  

関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

No title

ビーズ遊び。リンクだよ~♪
何歳になっても楽しいよねっ。
キラキラしててきれいだし。
自分で作ったものってサイコ~!!!
な勢いで作ってるよ。。何歳になってもね(笑)

テンプレート。×のところがなくなってキレイに見れるようになったよ~。
テンキュ~♪

Re: emyu*ちゃん

ビーズ、見に行ったよ☆
さすがおねえさま、とても上手だし、センスいいね
うちの子も何年かするとああなるのかなーって思いながら読んだわ。
けど、子供ってやっぱり
どんな時代変化があっても同じような遊びに興じるものなのかしらね。
ビーズやシール、オンナノコってすんごいハマるよね♪
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

