
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋のさんぽ

2012.11.20 11:34|オデカケ
11月になってから、
やっと休日の過ごし方に余裕ができてきた。

気づけばもう冬の入り口。

ちょっとお出かけには寒い日もあったりして、
いわゆる『秋の行楽日和シーズン』には乗り遅れちゃった感じ。



この日も天気はいいけれど
風が冷たくて、日かげはちょっと寒かった。

PA270171.jpg

横浜。

久しぶりだね~。

と、アタシタチは食いしん坊ファミリーなので
もちろん中華街目的で乗り込んだ。




「たのしいね~♪」と、ハナ。

PA270150.jpg

「たのしいね~♪」とアタシ。


中華街にある公園にて。
久しぶりに、ムスメと一緒に遊具で遊んだ。

いつもムスコがあたしから離れないからね。


アタシと一緒にブランコや滑り台で遊んで
とってもうれしそうなハナ。 
それだけでこっちまでうれしくなる。



ソウはソウで、オネエチャンと遊ぶことが楽しくて仕方がない。

PA270174.jpg

アタシもオットもこんな2人を見ていることが楽しくて仕方がない。




元気。

PA270184.jpg

本当にムスメは体力があって、常に全力投球。

保育園でも〝体力がある子〟の部類に入るらしい。
昼寝も他の子より短くていい。
給食もおやつもしっかり食べて帰ってくる。


ソウはこんな子の弟。

だから体力もあるんだろうな。
1歳、2歳とパワーアップしてゆくであろうムスコ。

なんだか先が思いやられる(苦笑)





日が暮れるまでたくさん歩いた。

PA270185.jpg




それからアタシタチは車で海ほたるへ向かった。

PA270186.jpg

あたりはすでに真っ暗闇。
海の真ん中。
周りはなーんも見えないよ(笑)


強い海風にあおられながらちょっとだけ遊んだけど
寒くて暗くて、ちょっと怖くなってしまったハナ。

「もうオヘヤにはいろうよ~」と言ってきた。

「お部屋?まだお家じゃないよ?」

「ちがうよーだってこことまるんでしょう!?」


どうやらここをホテルだと思っていたらしい。

〝海ほたる〟じゃなくて〝海ホテル〟だとね。

残念~!ここは宿泊施設じゃありません!!なんて言って
家族みんなで笑ったのもハナと一緒だからこその思い出。




海ほたるのゲーセンでシェリーメイちゃんを手に入れたよ☆

ドキュメント1


こないだも記事にあげた(→キットチョッチョン)けど
クレーンゲームの快感に目覚めてしまったアタシタチなのです。


ここでは取った人形を風船に入れてくれるサービスをしていたので
迷わずアタシタチも並んでバルーンラッピングをしてもらった。

風船の中に入ったメイちゃんを見て
「たまごみたいだね~^^」と喜んでいたのは最初の10分くらい。

しばらくすると・・・

「ハナチャン、ふうせんいれなくてよかったよ。
これじゃあだっこできないよーーーーーーーーーー」と困惑顔。



結局、すぐに風船を割ったのは言うまでもありません(笑)





関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

