
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なぜ叫ぶのだ!?

2009.10.18 21:16|はな



ここ数日、奇声を発するようになった はな。

部屋で、スーパーで、外出先で
「んきゃぁぁぁぁ~!」
と、突然大きな声で叫びます。

sakebbi.jpg

機嫌が悪いのかと思えばそうでもない。
ニコニコと笑っていることの方が多い。
もちろん不快感を表すために大声を出すこともあれば
こちらの気を引こうとして叫ぶこともあるのだけれど・・・
それとは叫び方が違う。

今日もスーパーでおもむろに
「んきゃぁぁぁぁぁぁ~!」
と叫ぶ はな。

振り向けば(シュジンが後からベビーカーでついてくる形)満面の笑み。

そんな楽しそうな はな と優しくあやす シュジン の姿を見て
『かわいい~♪』と言ってくださる方もいらっしゃいますが、

微妙・・・・・・。

だって、本当に大きな声なんだもの。
家でも叫ぶんだもの。

はな!普通の声でも聞こえてるってば!







ママ、ごめんなさい。
hansei.jpg

はな、反省しているの?














完全に寝ていました(笑)

hansei1.jpg

※かーちゃん、本当に叱ったわけではありません。
タイミング良くこんないい寝姿を見せてくれたのでUPしました。
はな、空気読んでる!さすが我がムスメ(笑)


さて、奇声を発することについてですが。
赤ちゃんは月齢が進んでくると“声を出す”ことが楽しい時期があるとか。
聴いた音を真似ていたり、自分の大声が楽しくてたまらないという説も。

まぁ確かに機嫌はいいし、元気で良いことなんでしょうね。
ご年配の方には「おや、いい声だすねぇ」と褒められますし・・・


週末、こえだ実家でBBQがありましたが
その会場でも大人にまけじと奇声発しまくりでした。
かなり興奮していた様子。

翌朝(早朝)もテンションが下がることなく
はな の大きな声が響き渡っておりました・・・・・・はぁ疲れた。


bbq2.jpgbbq1.jpgbbq.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
秋の夜のBBQは肉、野菜、海老の塩焼きに秋鮭のちゃんちゃん焼き!
妊娠中・授乳中の楽しみ ノンアルコールビール も堪能いたしました!
最近、いろんな種類のノンアルコールビールが出てきて嬉しいです♪
ノンアルコールビールの飲み比べでも始めようかしら^-^




奇声を発するのはうちの子だけじゃないよね・・・? 



関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

はなちゃん

完全に寝ちゃってる花ちゃん。
かわいいですねv-238

ワタシ 赤ちゃんの後ろ姿や産毛やが大好きで
結構v-212とってますよ!

なので この花ちゃんもハナマルで~すv-62

だいじょうぶ。

もちろんゆにっぺも
奇声発しまくりまクリスティだっぺ。
最近気にならなくなったけど
1ヶ月くらい前かな~ピークだったのは。
家で絶叫しまくってた。
まさに絶叫マシンだよ。
ピークは過ぎたけど
今も言ってる。
ほんとはなっぺと一緒。
今日も注射打ちに行った病院の待合室で
終始ごきげんだったのに
一発だけ
んぎゃぁああああ
って放ったよ。
なんだかな。

うち

ゆづきち7ヶ月。いまだに「うぎゃぁぁぁ」と奇声を発して楽しんでおられます(汗)
ほんと、びっくり&他人様の目が気になるんですけど、本人とぉっても楽しそうなんで、まっいっかな~って思ってます。
たぶん「ねぇねぇ聞いて~。こんな声だせるんだよ~」って言ってる・・・気がする(笑)

Re: nonちゃん

わかる~

赤ちゃんの産毛かわいいよね。
後頭部とか最高!

あと、歯の生えていない口も好き。

きゃわいいなぁっていつも眺めてるよ。

でも期間限定・・・・あとどのくらいかなぁ(泣)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

