
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ザ・さいたまB級グルメ

2012.11.27 12:22|オイシイモノ
行ってきた~♪

IMG_2866.jpg

テーブルいっぱいに並ぶB級グルメたち。

ひゃっほ~♪サイコー!\(^∀^)/




当日はあいにくの天気だったけど、すごい人だった。

PB230244.jpg



雨にもかかわらず何分も何十分も並ぶ人たち。

PB230242.jpg

どんだけ食いしん坊だ!

って、アタシタチもかー!!だははーッ




もう一回貼っておこうかね、愛おしいグルメたちの姿を。

IMG_2866.jpg

やきそばやどんぶり、コロッケにスイーツ。
フツーなお味もあればかなりおいしいものも。

ンマーっ♪



こえだ個人的に気に入ったのはこれ。

〈餃子入り白湯高麗鍋〉
IMG_2867.jpg

アタシは「絶対これが一位だ!」(全部食べてないけど)って言ったのに
オットは「う~ん、これはB級ではない。Aと言ってもいいからダメ。」と否定。

確かにB級とは言えないくらいいい味に仕上がっていた(←何様?w)。

でもそのくらい『美味しい』ってことでしょ?




それから優勝はないもののとても美味しかったのはこれ。
(スイーツなので1位は厳しいかなと。←だから何様?w)

〈あずきすくい〉
IMG_2870.jpg

ほっかほかのあずき(ぜんざい)にすいとん様の麺が入ってるの。
蓑の形にしているんだって。

東秩父の郷土料理。

現地ではここにアイスクリームがのってたよ。

甘味好きにはたまんないほっこりスイーツ♪



まぁこえだの評価はどうでもいい。

実際、県民たちが選んだ王者はどのグルメだったかはコチラをご覧あれ。

埼玉B級ご当地グルメ王 決定戦結果



アタシの舌、まんざら無駄に食いしん坊ではないってことだねwww

〈餃子入り白湯高麗鍋〉さん、優勝おめでとー!



並ぶのは面倒だけどおいしたのしかったB級グルメ王決定戦。

また家族で行かれる範囲で開催してもらいたいな~






関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

