
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス☆ディズニー

2012.12.12 16:56|オデカケ
クリスマスウィッシュ、行ってきた。

IMG_2912_20121212161258.jpg

ディズニーシーのクリスマス。



今年はかなりの回数ディズニーに行った気がする。
それでもまた行ってしまう、行きたくなる。

(前回のシ―は9月 → 5時からディズニー
(ハロウィンも行ったよ → ハロウィン@ディズニー & パパも一緒に
(初めて家族で行った話 → ENJOYマイハマ


・・・・・改めて過去記事を振り返るとムスメの成長がわかるね。
そんでもって、かなりの回数ディズニー投資、してるな(笑)





11月末。空気が冷たくて風が冷たかった。

でもその分、イルミネーションの輝きが増して見えたんじゃないかな。
すごくキラキラしてた。


ムスメの瞳も、キラキラ。

IMG_2914_20121212161259.jpg


子供2人を連れて行くようになってから
写真を撮る時間がない。暇がない。余裕がない。


体力も、ない(笑)


ハナを追いかけて、希望を聞いて、付き合ってやると同時に
傍らでまだ赤子のソウを抱いて、あやして、楽しませてやる。



とにかく忙しい!



普段からカメラを構える時間が減ってきてはいるけれど、
やっぱりこうゆうとこに来るといわゆる“記念撮影”的写真で終わってしまう。

ブログ用に別の角度から撮るなんてムリーッ!!!




電車に揺られながらパークを見て興奮。

PB290251.jpg

クロスフィルターで撮影。
日差しがキラキラピカピカ。
車内はポッカポカ。

暖かかったのは日差しのせい?みんなが笑っているせい??



ソウさん、初めてミッキーと対面。

PB290255.jpg

どうやら開いた口がふさがらない様子(笑)
ぽか~ん。
「なにこれ?」的な???





アリエルのプレイグラウンドへ。

IMG_2991.jpg

ここは子供ならみんな好きだよね。
親としても室内だし、暖かいし(夏は涼しい)ありがたい。




突然現れる魚やタコを追いかけて走り回るハナ。

IMG_2970.jpg

楽しそうに走ってたな~。





今回は義理姉も一緒。

義父の四十九日が終わり、
「ぜひハナちゃんと!」と姪サービスを申し出てくれたのだ。



アタシはいつもディズニーに行くたび、
ここは『恋人と行くよりも何倍も素敵で楽しい場所』だと思う。

そもそもそれはアタシタチの結婚式で上司が言ってくれた言葉なんだけどね。



今回、ほんと行ってよかったなって、また思えたよ。




それは、姉が楽しそうに笑っていてくれたから。

IMG_2962.jpg

ハナをとても可愛がってくれ、楽しませてくれる姉。
ハナを接待するとともに、姉自身もこの一日を満喫してくれたんじゃないかな。
そうだといいな。


辛いことがたくさんのしかかっていたオットと姉に
心の底から笑ってほしいって、アタシはずっと願っていたからね。




もちろん、ムスメの笑顔もたくさん引き出してやりたかった。

IMG_2963_20121212161301.jpg

心因性頻尿になったり、アタシが悩んでいる姿も見ていたムスメ。
きっと、心の奥にさみしさや悲しみ、不安や、恐れ、
子供なりに我慢していることがあったんじゃないかって心配だった。

だからこの日はムスメをたくさん笑わせてやりたかった。

たくさん、たくさん笑ってくれた。


パパと走ったり、姉と手をつないだり、ソウに笑いかけたり・・・



「ママと乗りたい!」



そう言ってアタシに駆け寄ってくれて、嬉しかった。

よかった。






もちろんこの日も最後の最後まで遊び倒したよ。

IMG_3020.jpg

ディナーを終えて外に出たら大雨でびしょ濡れになっちゃったけど・・・。





雨に濡れて一層輝く夜のディズニーシー。

IMG_3014.jpg

今年はこれが最後かな。

来年も、ここでまた元気に走り回れますように☆

来年もまた、家族みんなで笑えますように☆






kako-1uSqf64apZXW77vF.jpg少し早いけど、メリークリスマス☆゛

大好きな、ハナ。

今年もありがとう。






関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

うっとり・・・

相変わらず素敵な写真だね~

うちは12月いけるかなー
いきたいなー

これ見ちゃったら、行かないとなーww

No title

いいですね♪
こんなにステキな場所が近くにあるっていいなぁ~!
我が家のこどもたち・・・
そーとの方はあんまり興味を示さないけど
はゆの方がTVでディズニーが流れると
「はゆもいきたい!はゆもいく!」としつこーい(笑)

そこに行くためには航空機から手配せねばならんのだよ、と教えてやりたい^^;

No title

いいないいな シー!
私たちは去年の11月にランド行ったよ。
今年も行くはずが、叶わなかったなー。
4ヶ月児つれてたら どっちみち何もできないか。

みんなが笑顔になれて、ディズニーってほんと素敵です!

今年を楽しく終われます様に。



No title

おはよ~
いいな♪いいな♪
こんな私も(笑)ディズニ―だけは本当に特別で夢の国と思ってます。
大切な人達と行った思い出も全部つまってる国。
こえだちゃんとハナちゃんとパパとそう君とお姉さんと…の
楽しい姿みてたら行きたい度がますますでてきたよ~。
ってかね、小6息子が一番夢の国が好きでさ…
15~6回行ってるのね(笑)2年行ってないだけで 行きたい症候群にかかり
家族最後の旅行ができる春休み(中学からは本格野球でもうムリ…)に 
ヤツはディズニ―を希望してきたさ(笑)
春休みに行こうと思っております。
1日ははとバスツアーでスカイツリーもなんてね。
うち旦那いてるけど…お昼ごはんだけでも はとバスツアーだけでも(爆)
会えたらいいなぁ~。なんてね❤

Re: ぽんさん

12月は厳しそう?
いや、君のことだからきっと行く。
「いまインパーw」とかいってきそうだwww

また一緒に行こうね♪

Re: ゆちこさん

そうだよね~
地元とは言わないが
これだけ頻繁に行かれる距離に住んでるって幸せだよね。
ありがたいわ~♪
女の子だったら一度はプリンセスに憧れるものね
やっぱりはゆちゃんんもディズニーに夢見ちゃうんだろうな。
いつか家族で来られるといいですね☆

Re: samandraちゃん

今年はさすがに無理だよねー
といいつつ、アタシは赤子連れて歩いたけど(しかも一人でも行った)
まぁ近いからね。うちは。
またこっちに来られる日が楽しみね!
リンカちゃん、プリンセスの恰好似合うだろうな~❤

Re: emyu*ちゃま

はろ~ん❤
あたしもまさか自分がこんなディズニー好きになるとは考えなかった。
若いころもあんまりデートとかで行った記憶がなくてね。
家族持ってからだなー虜になったの。
そちらのご子息もディズニーの虜なのね。
いいじゃない、男の子でマニアってのもアリよね。
旅行企画するときってさ、
沖縄とか海外とか考えるんだけど
コドモの顔見ると「お泊りディズニー」がいいかなって考えちゃう。
海外旅行に並んで候補に挙がるって
どんだけ魅力的なんだーい!

もちろん!ご一緒しましょ!!
また連絡するね☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

