
--.--.-- --:--|スポンサー広告

だいじょーぶだよー♪

2012.12.14 12:03|はな
にっこり。

IMG_2838.jpg

笑ってますよ、アタシもムスメももちろんムスコも。



『心因性…』から『泣いた』までネガティブ記事が続き
ご心配をおかけしておりました。

アドバイスや励まし、共感など、たくさんのお言葉をいただき
本当にありがとうございました。


なんだろう、
吹っ切れたっていうのかな?

一歩進んだのかな?(ふっふぅ!ポジティブー!!w)



ともかく、元気です。

ありがとう。




* + * + * + * +



ハナの心因性頻尿。


だいぶ改善してきたみたい。


やっぱり『寂しさ』や『不安』、『愛情不足感』が原因だったのかな。

週末など時間と余裕があるとき
ハナを特別扱いし、べったり甘えさせて、ちょっとわがままも許してやった。

トイレに行きたい行きたいという不安な行動も
「いいよー」と、好きなようにさせて見守った。

夜も極力、赤子を寝かしつけながら
ハナをメインに構ってやった。たくさんなでてやった。

ラムネのおくすりも、効いたみたい。


くすり飲みながら
「なんでトイレばっかりいっちゃうのかなー?」ってつぶやいてたムスメ。

本人も自分の行動がヘンだなって気づいていたのだろうか。
自分自身、どうしようもない何かが、あったんだろうね。




お友達とのおやつタイム。美容院にて。

PB220233.jpg

長く伸ばしっぱなしだった髪を切ってきたよ。

やっぱりハナはおかっぱが似合うみたい。
(アタシもバッサリショートにしてきた。)




最近夢中になっているのが『鉄棒』。

IMG_3029.jpg

逆上がりができるようになりたいんだって。
アタシやオットが見本を見せてやると「すごーい!!!」と手を叩いて喜ぶ。

ふぅ・・・いつまでこういった見本を見せてやれるのか。
歳を経てから子を持つと避けられない老化の悩み。

親も親なりにがんばっていかないとね(苦笑)




「ほら、ピカピカだよー!」

IMG_2862.jpg

この頃また、よく食べるようになってきた。

昔から大食漢なムスメ。

食欲の秋~冬なのかしら、
成長期なのかしら、
何でも好き嫌いせずによく食べる。食べてくれる。

「ママのつくったごはん、おいしいね~」って言ってくれる。


ああ、うれしい。

ああ、しあわせ。



なによりもさ、
アタシはハナが元気に笑ってくれていることがうれしくてたまらない。

ハナのかわいい笑顔を見守れることがしあわせでたまらない。



今日も元気なハナへ、愛を込めて。








関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

コメント

うちもバタバタで
おまけに家族で胃腸炎にかかり~
もう最悪な10日間くらいだったの
全然おじゃま出来なくて。

はなちゃん少し良くなってよかった♪
うちは いまだにストレスかかると
途端に頻尿よ(>_<)
長い付き合いだけど…慣れたような(笑)
周りもね。

こえださん 煮詰まったらいつでも誘って!
一人で家事育児…ワタシも昔経験者だから。
煮詰まって煮詰まって大変だったもの。

Re: pikoちゃん

胃腸炎、大丈夫ー?
あれ、大変だよね。動けなくなるし、食べられないし、でも食べたいしw

うちの頻尿ちゃん、よくなってきたよ♪
子供って見た目以上に繊細なのね。
肝に銘じて育児してかないと。

誘っちゃうよ~w
またお邪魔するから覚悟して待っててね☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

