
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン作り

2012.12.19 12:06|はな
とん・・とん・とん・・・・と・ん・・・

IMG_3088.jpg

ゆっくりと慎重にクルミを刻む音。
ハナ、真剣にお料理中。


3歳女児ともなると、みんなお料理したがるお年頃よね。

我が子も「きょうオテツダイするー!」とよく言ってくれる。

が、子供と一緒にキッチンに立つのって
けっこう(かなり)時間も神経も必要よね。

毎日手伝うと言ってくれるけれど、さすがにゴメン!
丁重にお断りしています(だめー?アタシダメ母ー??)


その分、週末など時間に余裕があるときは
ハナも一緒にキッチンに立たせてやってる。

なんならオットとハナで作ってもらって
アタシはぐーたらさせてもらおう。
で、ごはんは出てくる、というずる賢いアタシw




一生懸命パン生地をこねる。

IMG_3089.jpg

ねんど遊びみたいで楽しい。

練ったり、折ったり、叩いたり・・・・・。



でも、長続きしない。


すぐに「パパとあそぶ―♪」と、逃走したまま帰って来ず。

結果、パンを作り上げたのはアタシ(苦笑)
疲れた。




オネエチャンの姿を目で追うオトウト。

IMG_3091_20121219115245.jpg

音と臭いに興味津々。




そういえば、ハナ、エプロンしてるけどちょっと笑えた話が。



「ハナちゃん、おてつだいするー♪」とキッチンに踏み台を持ってやってきた。

「エプロンしないとね」と言うと

「え、エプロンしてるじゃん!ほら!!」と胸当てをグイッと持ち上げて見せたムスメ。



「あ、それはジャンパースカートww」



その日来ていたジャンスカをエプロンだと思っていたらしいよ。
くふふ。




出来上がり!

IMG_3100.jpg

味はまぁまぁですが、硬かった。

やっぱりパン屋さんのパンはプロの味。
やわらかくておいしいパンが作れるってすごいわ~









関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

