
--.--.-- --:--|スポンサー広告

X'mas 2012

2012.12.26 14:34|ヒビのコト
アフタークリスマス!

クリスマスが終わり、いよいよ年越しモード。
みなさんはどんなクリスマスから年越し準備デーを過ごしていますか?


ワタシは~掃除したいが~なにもできず~るるる~♪
ムスコを背負ってエンヤコラー♪

大掃除なんかできないよね、正直。

お風呂とかキッチンとか、
新築マンションであっても一年もたつと汚れが目立ってくる。
あー、あそこも磨きたいし、あっちは片づけたい。

ムスコがちょいと風邪気味なのもあって、まったく進みません。
あはは。(もう笑ってごまかすしかない)

ここで一句。

「大掃除、ムスコは背中で大騒ぎ」・・・・・。








クリスマス、今年はいろんな楽しみがあった。

IMG_3293.jpg

ケーキはムスメに選ばせてあげようとするオットの優しさをかわしw
アタシが選んだ。(大人げないww)

ほんとはもっと大人なケーキが食べたかったんだけど
仕方ない、ムスメの意見もちょっとだけ採用してかわいらしいチョコ生で。

もちろんすべて美味しくいただきました。ぺろっとね!




クリスマスイブの朝、ムスメが真っ先に向かったのはツリーの元。

IMG_3259.jpg

プレゼントチェック!

「わあああああ!3つもあるよー!!!」

鼻息荒く次々と開封してゆくハナ。
その脇で一心不乱にピアノを叩くソウ。

それはBGMですね?ww
情熱的なソウのピアノに比例して、ハナは興奮の悲鳴を上げる。


ハナは希望通り、レゴのかぼちゃ馬車セットを手に入れた。
プレゼントの中身をみた瞬間の嬉しそうな笑顔ったら!!!






一緒にキッチンにも立ったよ。

IMG_3267.jpg

ハナ専用のまな板包丁セットもプレゼント。


たいしたものは作ってないけど
今年は自宅で、手料理で、のんびりと過ごした。

寒い日の贅沢な過ごし方でもあるよね。




ソウ、お掃除中。

IMG_3276.jpg

最近のお気に入りベスト3は

1・オーボール
2・コロコロ(粘着テープで掃除するやつ)
3・リモコン

赤ちゃんってなんでリモコンが好きなのからね~。
よだれでべちょべこになるからカバーは絶対必要。





この日はゲストもいらっしゃった♪

こえだオトウト。

IMG_3284.jpg

考えてみれば初めて我が家(新居)に遊びに来てくれたな。
しかもハナにクリスマスプレゼントを持って!

ハナは嬉しくて、楽しくて、面白くって
夕方まで「あそんで、あそんでよー!」とベッタリ。

ソウも二人の後を追って一緒に遊んでた。
たまにハッと我に返ってママじゃないことを思い出して泣いてみたり・・・。

これでもだいぶ成長したんだよね、ソウ。
前はママじゃないとダメだったもんなぁ。




レゴのシンデレラセットで遊ぶオネエチャンの隙をついて
プリキュア変身スマイルパクトをゲット!

IMG_3281_20121226141808.jpg

やったね~♪

いつもは「だーめーよー」と貸してやらないお気に入りのオモチャ。

今日は思う存分触れるとあって、チェックしまくりのソウ。

キラキラ光って音が流れる変身パクト、
リモコンや携帯好きな赤ちゃんにはたまらない魅力よね。

べろべろ舐めちゃうのがたまにきず。。。




一日たっぷり食べて、話して、遊んだから
みんなでちょっと昼寝もしちゃったよ。

とても楽しかったもん。

IMG_3295.jpg

こえだオトウトにもらったシンデレラドレスのそばで眠るハナ姫。

静かな寝息。
眠れる我が家の美女。





アタシも久しぶりにワイン飲んだな~。

IMG_3291.jpg

オシャレスポットでディナーして、
夜景見て、プレゼント交換して、
美味しいケーキやコーヒーをカフェでいただいて・・・

そんな素敵なクリスマスとは無縁になっちゃったけど

家で過ごすクリスマスっていうのは、やっぱり、いいね☆




でもほんとたまに着飾ってお出かけしたい。
なはは。















関連記事

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル:育児

コメント

No title

うふふ*
眠れるこえだ家の美女♪

はなちゃんにもたくさんのプレゼントがあったんですね~!
一年間イイコにしていたからかしら*

プリキュアのコンパクト…餅つきの時に
お友達にを借りたら返したくない!と
はゆがすっかり気に入ってしまったので
「誕生日、コレでいっか~」とか思ってしまいました。
ちっちゃくてもオンナね(笑)
プリキュアなんて知りもしないくせに
おけしょー!と言いながらパフンパフンしてました。

Re: ゆちこさん

そうそう、何歳でもオンナノコって女なんだよねー
遊びに来た年下の女子もやっぱりみんなドレスやコンパクトに夢中になるんだよね
気持ち、わかりますけどねーアタシも女だからw

誕生日、うちはプリキュアドレスかも・・・・・
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

