
--.--.-- --:--|スポンサー広告

年末年始

2013.01.03 18:24|ヒビのコト
三が日、皆様いかがお過ごしですか?


アタシの年末年始、本当に慌ただしかった~!
いままでで一番余裕のない年越しだった・・・。


一年を振り返ることすらできない年末だったよ。
おつかれ、アタシ。



2012年。
去年がどんな年だったかを思うと
ただただ2人育児の大変さを痛感する日々だったな、と。

オットも寂しい別居に耐えながら
一年間よく働いて、別邸との往復をしてくれた。

ハナはハナで寂しさや不安と闘いながらも
立派なやさしいお姉さんになってくれた。

ソウは・・・・・・うん、奔放で、やたら元気で。



2人目はもっと楽に育てられるって思っていたのに甘かった。

2人目のほうが手ごわいよ、うちは(泣)







12月末、義母・姉と我が家で温泉に行ってきた。
PC230312.jpg
あいにくの天気。
ずっと雨が降ってた。

どこにも行かず、とにかく部屋でゴロゴロさせてもらった。

露天風呂付客室だったので(ありがとう!)とにかくお風呂に入りまくった。
温泉って、やっぱいいね~♪


文字どおり『ごろごろ』しまくる2人。
PC220309.jpg
なんで同じポーズ?(笑)



とはいえ、この頃のソウ、とにかく夜泣きがひどかった。
クリスマス前くらいから本当に手がかかって休めなかったな。

一日のほとんどをあやしていたように記憶してる。



それからソウが風邪をひき、発熱。

30、31日のぐずりはひどかった。


年越しの瞬間も夜泣き対応でアタシは心穏やかでいられなかったよ。

まいった。

ソウさん、もう勘弁してください!!!



そうして気が付けば2013年。


慌ただしいまま想像く新年を迎えてしまった・・・。



1月2日、新年会があった浅草にてスカイツリーの歴史を学ぶハナ。
IMG_3363.jpg
「ハナチャンたち2かいいったよね~♪」

※スカイツリーについて関連記事 →  と 



で、年末に発熱したソウはといえば・・・・・


発疹が!!!



そうですか、発疹ですか。

突発性発疹ですか。



だからあんなにぐずぐずしてたんだね。納得。

発疹が出始めたのが2日。

病院も休みだしなー症状も軽いし熱も下がったしなー。

変に急患診療受けに行って長時間待たされるのも
別のウイルスに感染するのも怖いしなーーーーーー。


てことで2013年の三が日、アタシタチは自宅に籠りっぱなしです(苦笑)


さすがに退屈してきたハナはパパと公園へひとっぱしり。
IMG_3362.jpg
寒い中、自転車で市内をビュンビュン走ってきたらしいよ。

「たーーーーだいまーーーーーーー!」とおっきな声で帰ってきた。

楽しかったんだろうな、久しぶりに外で駆け回って。



そんなこんなで、地味~な年越し&お正月でした。

まあいいか、ムスメが笑ってるから。






関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

あけましておめでとうございます

大変な年越しだったねー。
突発って異常にぐずるもんね(>_<)
夜泣きをあやしながらの年越しも思い出すと
またいい思い出になるはず。

下の子が大きくなると段々2人で遊んでくれて
ぐっと楽になって面白くなるよー。
あと1年くらいは…大変かもしれないけど
がんばってねー。

温泉付きの宿なんてすてきっ!!
子連れだとゆっくり旅がいいよね(*^_^*)

No title

明けましておめでとうございます!

夜泣きで年越し・・・お疲れ様でした。
ほんと、フタリ育児って始めは大変だけど
私は今になってヒトリの時よりも楽になってきました。
そーとに手がかかってた分
はゆがラクだったからそう思えるのかな??

ソウくんももう少し大きくなると
こどもたちだけで遊んでくれるから楽になりますよ♪
ハナちゃんなら上手に遊んでくれそうだし^^

こえださんも体壊さないようにしてくださいね☆
今年もよろしくお願いします^^

Re: kobanaさん

また一年がはじまりましたね。
早いよね~

ほんとさんざんな年越しでした。
でもまあ家族揃っている時の発症がよかったのかもしれない・・・
1人じゃ耐えられなかった、あの夜泣き。

今年はどんな年になるかな~
夜泣きが解消されるといいな~
そんでもって、2人育児の楽しさで満たされる年になるといいな~
といいつつ、春から仕事復帰予定。
今年も厳しそうだぜ

今年もよろしくね☆

Re: ゆちこさん

今年もよろしくです~^^

> こえださんも体壊さないようにしてくださいね☆

あ、ちょうど寝込んでいたところです
疲れていたのか軽い発症なのか
急な発熱にやられてあわや家事育児放棄てところで復活してきたとこ(苦笑)
母は休みがないからつらいよねー

で、ほんとにさ、2人育児って想像以上に大変だったと痛感した一年でした。
先を走っているゆちこさんでさえ「やっと楽に」ってことは
アタシはまだまだ厳しい道のりなんだろうなぁ

うちはハナのほうが楽だったかも
やっぱり女児より男児のが手がかかるのかもしれないですね・・・・・ガーン
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

