
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インフル爆発!

2013.01.21 10:31|ヒビのコト
こえだです。

前回の更新から約1週間。

あれからインフルエンザが家庭内で爆発し
ムスメとワタシが寝込むことに・・・・・・。


赴任先から呼び戻したオットに感染することはなく、
ありがたいことに一心同体な息子も発症せず。

家庭内パンデミックは避けられたものの
さすがに2人同時のインフルエンザは大変でした。




ハナ発症時の食事。

IMG_3521.jpg

食欲がないし、でもなにかしら食べないといけないし。

で、作ったのは母親直伝の『かつおぶしおじや』。

それから唯一食べられた『つぶしイチゴ』。


かつおぶしだけで煮たてたおじやはアタシが子供のころ
よく母親が作ってくれた。

素朴であったかくて、やさしい味。


これを食べるたびにアタシは【母の愛】を感じていた。


それをいまアタシがムスメにしてやっているんだなーと思ったら
看病中にもかかわらず、こそばゆい幸せも感じた。



ヤクルトはじじばばがいつもハナのために買ってくれているもの。

自分たちは飲まないで孫のためにだけ買い続けてくれている。


【愛】だなぁ。



単身赴任先から急遽戻ってきてくれた夫にも感謝。







ハナが寝込んだ翌朝、アタシが発症した。

IMG_3522_20130121101326.jpg

なにも食べられなかった。

こんなことない。

どんなに体調が悪くてもなにかしら口にできる、
しないとだめだと言い聞かせるほど食い意地のはっているアタシが
一日、なにも口にできなかった。

生まれて初めてインフルエンザに罹ったけど、
こいつはなんて手ごわいんだ!


歩くのもままならない体を引きずるように受診した結果、
インフルエンザA型。ムスメと同じ。


昔から体が丈夫だったアタシと
生まれてからずっと健康優良児できたムスメ。

予防接種、ちゃんとやっておけばよかった。

自分たちの体、過信しすぎてたかな。反省。



この1週間、一番恐れていたのは0歳児である息子への感染。


それがなかっただけでもありがたい。

不幸中の幸い。


みなさんもどうか、どうかお体ご自愛くださませね。



~追記~
この療養で2キロほど落ちましたよ~♪
いいだかわるいんだか。
でも、素直に嬉しい。このまま維持したい。

関連記事

テーマ:育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

