
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あったかい心

2013.01.23 13:25|はな
ヘビ女!?

IMG_3430.jpg

いいえ、ハナです。

静電気でヘア爆発中。

この子の髪って、細くて柔らかくてまっすぐサラサラ。
静電気が発生しやすいみたい。

ちなみにこれ↑はオモチャに写る自分の頭をチェックしてるところ(笑)






今日のタイトル。

「あったかい心」


ハナって我が子ながら本当に心根が優しいなって感じる。

感受性が豊かで、繊細で、かしこくて、思いやりにあふれている。


もちろん親バカ加点もされているけれど
友人や親族にも、そう評価してもらえている。





「ハナちゃんのだいじなものはね~・・・」

IMG_3432.jpg

「いちばんだいじなのは、おうちなの。マンションなの。」


これっってどうなの?
めちゃくちゃ現実的じゃない??

と、思いきや、彼女が言いたいことはそうじゃなかった。


「マンションにはパパとママとソウがいるから。」

「だからいちばんだいじなものはマンションなの。みんながいっしょにいられるから!」


だって!!!

泣ける~。

こんなこと言うの?3歳児って。
アタシもこんな感動的発言してたの?3歳そこらで。





月曜日、久しぶりに保育園に登園。
インフルエンザで休んでいたから1週間ぶり。

夕方、ハナを迎えに行くと担任から聞かされたのは

「はなちゃん、今日は寂しかったみたいで泣いちゃいました・・・。」
「ママが心配だよーって言ってましたよ、やさしいですね。」

だってさ。

ずっと一緒に寝こんでいたアタシの姿を見ていたハナ。
久しぶりに別々の生活をしたことで余計に母を案じることになったらしい。

復活したその後も「きょうはげんき?」とか
「ママ、おせきは?あたまいたくない??」と、いまだに聞いてくれる。


「ママ、だいじょうぶかなぁ・・・」

IMG_3391.jpg

この小さなオンナノコは、小さな小さな胸で他人を思いやることを知っている。

自分以外の誰かを案じることを知っている。



ハナの涙が、心配が、あったかくてあったかくって、
アタシは足の先から頭の先まで幸せな気持ちに包まれる。





関連記事

テーマ:女の子の育児*
ジャンル:育児

コメント

No title

いやぁ~ん..泣けてくるよ。
ハナちゃんの言葉ひとつひとつに。。
そんなこと言えるってすごいね。ママが素直にそうやって伝えてるんだろな~
こえだちゃんが言うてるんでしょ?
ステキなママだな~優しいママだな~わたしもかけてもらいたいな~
と、恥ずかしさでそういう言葉をかけてあげられなかった自分に反省。。
大人になっても ヘビ女になっても あったかい優しいハナちゃんなんだろな❤

Re: emyu*ちゃん

ありがとー
ほんと我が子ながら優しすぎて泣けるわぁ
ほんと思いやりのある子なのよね。
母親に似ず(苦笑)
あたしはこんなんじゃないいからさぁ・・・

大人になってもヘビ女になってもw
このまま心やさしい女性でいてほしいよね、ほんと。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

