スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとやすみ

こえだ、またしても病に伏しておりました。

インフル発症から約2週間。
1月の半分は自宅療養していたアタシ。

ここまで体調不良が続くと心まで沈み込んでくる・・・。

なんかもー、とにかく落ち込むし、イラつく。

1人になりたかったり、
でも家族と離れて寝てるのは疎外感感じる。

だからって何ができるわけでもないし、
ただひたすら薬飲んで休むだけの日々。


あああああーっ!

って、ことで、
こないだの日曜日、
久しぶりに外でコーヒーを飲んだ。

ハナを連れて。

P1001149.jpg

下が生まれてから
こうやって二人で遊ぶことが激減したし、
ハナに我慢させてることも増えた。

いや、ほんとはアタシ自身がストレスだったのかもしれない。

大好きなムスメを一番に優先してやれないこと。

2人で眠る時間が欲しかったし、
2人だけで遊ぶ時間も欲しい、
女同士で仲良くいろんな話がしたかった。

ムスコが邪魔だっていうわけじゃないよ、もちろん。

でも、
やっぱり、
ムスメと過ごす濃密な時間がどんどん失われていく焦りと葛藤があった。

ほんとはハナよりアタシのほうがベッタリ甘えたかったのかもね・・・・・。







久しぶりに外で飲むコーヒーは美味しかった。

久しぶりに食べたドーナツは美味しかった。

久しぶりに一人前の食事をとれたし、
久しぶりに外の空気を吸った気がする。


やっと、いつもの元気が戻ってきたのかもしれない。


長かったな~今回の闘病。






そんなこんなしているうちに
オトウトのソウはできることが増え、
行動範囲が広がり、意思疎通できることも増えてきた。

気がつけば普通に立ってるし。

仁王立ちして「それみたことか」と言わんばかりのドヤ顔で
アタシタチに向かってニターッと笑いかけてくる。

ああ、もうこんなに成長しちゃったのか。

ああああ、もう赤ちゃん期の時間も残り少ないのか。

あああああ、見逃してること、たくさんありそうで怖い。


2人目の運命かもしれないけれど
事細かな成長記録が残せないことが悔しくてたまらない。





バタバタと後追いしてくる音のなんて愛おしいことよ。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

No title

私もここ最近そーととのフタリジカンを
毎日持つようにしています。
幼稚園のお迎えの前に
はゆをお昼寝させて実家にお任せして
幼稚園から帰ってきたら
「おかあさん、今日はふたりでどこ行く?」って
わくわくして帰ってきてくれて^^

「クール」だと思っていたそーとに
赤ちゃん返りまでガマンさせていたことが判ったときには
なんだか愕然として情けなくて
今出来る私の精一杯をしようと決めました。

2人目には2人目の寂しさがあるのかもしれないけれど
今は上の子優先で頑張っています♪
はゆとはまだパイつながりがあるからいいや!と自分に言い聞かせています(笑)

こえださんも早く元気になって
またハナちゃんとあまーい時間が持てると良いですね☆

No title

ランキングから遊びに来ました。

体調、戻られて良かったですね。
久しぶりの外出&娘さんとのデートも満喫出来たみたいだし。

子どもにとっては、ちょっとした事でも嬉しかったりするけど、実は親の方が気持ちが大きかったりするんですよね。改めて考えさせられました。
こんな気持ちで育てられている子どもさんたちは、健やかに真っ直ぐと伸びる事まちがいなしですね^^

また遊びに来ます。応援ポチリ★
p.sもし良かったら、相互リンクお願いします。

No title

こえださん
おひさしぶりです!
体調、いかがですか?
私も息子が産まれてから、娘に我慢させることが多いし、多くを求めてしまっています。。。反省の日々です。娘と手をつないでゆっくり買い物してランチして…ってたまにしたくなりますね。イチャイチャしながら(笑)

一つ前の記事ですが、はなちゃんは本当にすてきなことを言ってくれますねー♪はなちゃんの心には愛が溢れてるって感じがします(^^)
あ、ちなみに22日は我が家では記念日です♪旦那と付き合った記念日ですwww

No title

わかるわー、わかるよー。
下の子を理由に、バタバタして
そうこうしてるうちに、娘のほうがどんどん、
私がいなくても平気になっていっちゃって
焦ります。

まだまだ寒いとおもうので、どうぞ暖かくして
お大事に☆

Re: ゆちこさん

フタリジカン持ってますか?
やっぱりいいよね、上の子との濃密な時間。
ほんと幸せだし、大切だなーって思うよね。

大丈夫だろうって思っていても
実は我慢してることってたくさんあるんだろうね、子供も。
もちろん親であるアタシタチもさ、
気が付かないうちに心に蓋しちゃってることがあるのかもしれない。
素直に自分たちの本音に耳を傾けて
そのまま行動してみると意外に楽で、幸せで、あったかい。
「なんであんなせかせか動いてたんだろー」って思うこともしばしば。

上も下も同じようにかわいいんだけど
やっぱり上の子優先でやっていくって昔の人が言ってた。
その意味がやっとわかってきた感じです。

おかげさまで元気になりました☆
ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね♪

Re: oyakoさん

ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます^^

コドモのためにってやってみたことが
実はアタシのためにだったっていう。ふふ。
オトナだって、母親だって我慢してることあるんだなーって思います。
甘えてくる子供に応じることも大切だけど
時には自分の心の叫びを感じて表現するってことも大切なんですね。

リンクの件、ありがとうございます。
いまちょっと時間がなくて
また時間を作ってブログにお邪魔しますので少しお待ちくださいー!!

Re: ミヤさん

お久しぶりです。
なんとか元気になりました~
歳をとると回復に時間がかかりますね・・・とほほ。

22日の記念日、おめでとうございます!
1月は素敵に過ごされましたか?

2人育児って思っていた以上にストレスたまりますね。親も子も。
普段どうしても下の子優先になってしまっているので
たまには上の子優先で、べったりで過ごすのは大切なんだなって思いました。
自分のためにもね。

Re: samandraさん

お久しぶり~
おげんき?がんばってる??

なかなか2人育児って思うようにいかないわ。
ほんと時間が足りなくて~

上の子優先の時間ももちつつ頑張りましょうね☆
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

