
--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝の一杯♪

2009.10.21 08:53|オイシイモノ


IMG_2980.jpg

おはようございます。


朝に一杯の
フレッシュジュース
習慣となってきました。


はなの離乳食が進み
フルーツ
野菜
やわらかく丁寧に
調理することが
増えました。


で、
その余り物が
ジュースになります。



離乳食を始めてから、野菜を多く購入するようになり
調理方法や味付けも考えるようになりました。

野菜やお米の本来の味って
こんなに甘かったんだ~って
再認識する離乳食づくり。

大人は塩分・糖分・油分過多の味付けに慣れてしまっていて
美味しいのだけれど、ちょっと怖くもあります。

と、いいつつも
スイーツがやめられないワタシ。

「まだ ムスメ が小さい今だけ!」
「授乳中の期間限定!今がチャーンスッ!」
と、自分を甘やかして食べています。

本当は授乳中だからこそ
カラダに優しい食生活をしなくちゃならないんだけど・・・

ごめんよ。はな。











関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

コメント

離乳食って・・・面倒だなって思っていたんですが、思いがけず素材の本来の味を確認できて幸せです。

だめだす。

おいしそうだなやー。
ジュゥス~。
あたしゃゆにっぺの離乳食も
面倒くさくて腰がめっさ重いですわよ。
離乳食づくりが画期的に楽しくなる
何かいい方法ないかしら。
早く同じもの食べれるようになりたいわ。

Re: anchoretsuさん

面倒です。
面倒ですよね~。

でも、意外に味付けなしで「イケルじゃん」って思いますよね!

これを期に、我が家の食生活もヘルシーに変えていこうと思っています。
生活習慣病予防のためにもいいですもんね!


そうそぅ

離乳食始まると 野菜・果物の購入が増えますよね~
今回のジュースはキュウイを使ったのな?!?!
おいしそうですね!
こえださんもビタミン入りました!
って感じられるので
たまにスィーツもいいのです!
ってことでローソンまで行かなきゃv-274
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

