
--.--.-- --:--|スポンサー広告

節分

2013.02.10 14:36|ヒビのコト
節分のこと。

いつの話だよっ!って(笑)
もう一週間も前のことになりますか、そうですか。

ここ最近体調が思わしくなく、どうも疲れやすい。

この週末もまた発熱して寝込んでいたアタシ。

1月のインフルエンザ以降、隔週で発熱しているよ・・・とほほ。

夜泣きと昼寝しないムスコに振り回され、
気力も体力も落ちているお年頃といえばそりゃ免疫も落ちてるわな。



*+*+*+*



で、そうそう、節分のこと。

節分当日、オットはインフルエンザBにかかり
赴任先で一人寝込んでおられました。
(お子達の二次感染が怖いので看病に行かず・・・すまん)


今年はお子達と3人で節分の日を迎えました。



「がおー!」と、ハナ鬼。

IMG_3608.jpg

こんな鬼がいたらかわいくって困っちゃう。うふ。



今年は鬼面手作り。
家にあった段ボールでちょちょいっと。

IMG_3606.jpg

豆まき用の升はハナが保育園で作ってきた。

かわいいね。




で、これらをつかって豆まきしたんだけど・・・



豆をまけばソウがやってくる!


まけば来る!


高速ハイハイでやってくる。


ソウが来るーーーーー!!



てなわけで、
豆をまいたらすぐに拾い集めるという不思議な光景(笑)


あわてて掃除機で豆の残りかすも撤去。

まだ豆を口にしたら危ないからね。




で、掃除機にまたがって遊ぶソウ。

IMG_3623.jpg

魔女の宅急便ならぬ、魔男の宅配便ですか?
なんか、空、飛べそうだねw




そして拾った豆にむさぼりつくハナ。

IMG_3614_20130210141327.jpg

歳の数だけ食べるというのは通用しない。
好きなだけ食べる。
腹が膨れるまで食べる。




*+*+*+*



恵方巻き。

食べましたか?
恵方を向いて、一気にかぶりつくんでしょう?

アタシもやった。
ムスメにはまだ理解できないので
「どうしておはなししないのー?」と質問攻めにあったが
福を呼びたいのでとにかく一本無言で食べきったぜ。

IMG_3627.jpg

これ、恵方巻き?

いんや、これは太巻きロール。
ロールケーキ。



創作ロールケーキが豊富なイエローパンプキンさんで購入。
のり部分も食べられます。
包装にもこだわっていて面白い^^

人の集まるイベントなんかで出すと喜ばれるかも、ね。






関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

