
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ディズニーランドは夢の国

2009.10.21 22:10|オデカケ


本日、はな、ディズニーランドデビューしました!

IMG_3125.jpg

いつ行っても、ディズニーランドは夢の国ですね。

この時期はどこもかしこもハロウィン一色で
来場者も工夫を凝らした仮装で楽しんでいました。


平日水曜だというのに、人、人、人!
みんな考えることは一緒なんだなぁ・・・


入場してすぐファストパス取得を試みましたが、
10時の時点で
モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”は20時だし
プーさんのハニーハント は15時。

どこもかしこも大人気。


今回は はな と こえだ と 友人の母娘
(→登場日記はコチラ
の4人で行ったのですが

友人は妊婦さんだし、はな0歳だし
「のんびり並んで回ろうか~」ってことに決定。

で、ここに来たからにはミッキーに会いたいので
ミッキーの家とミート・ミッキー へ。

待ち時間90分


・・・・・・・・・・・・並びましたよ。


その間、ワタシの必殺【歩きながら授乳】も飛び出しましたが(笑)

90分待っても、やっぱり
ミッキーに会う価値アリですね☆

ミッキーから鼻キッスをいただきました! 

(はなに鼻キッス、てか:笑)

IMG_3109.jpgIMG_3110.jpg

はな、ミッキーにあった途端、

はな語炸裂!

手足バタバタ(エアーウォーク)!

目はミッキーに釘付けでした。


そして平日ならではの二回乗りをしたのは
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 

これはワタシタチの中ではかなりヒットしたアトラクション。

マシンに乗って、バズと一緒に戦うのですが
射撃の楽しさと自分達でマシンを回転させられる楽しさで
大人も子供と一緒に楽しめます♪

はな、瞬きもせず
じっと見入っていました。
瞳孔開いてるんじゃないかと思うくらい(笑)


ディズニーランド、
「0歳児にはまだ早いかな~?」とも思ったのですが
こんなに夢中になって楽しんでくれて、
連れて行ってよかったと思いました。


先日の日記、なぜ叫ぶのだ!?以上に
奇声を発していたのは言うまでもありません(笑)


ワタシが出産する前に上司が言ってくれた言葉

『ディズニーランドは恋人と行くよりも
家族で行くほうが何倍も楽しいぞ』


この意味をやっと理解することのできた一日。

自分が楽しむことよりも
子供が楽しむ横顔をみることは
なんとも言えない楽しみであり、幸せなんですね。

帰路はぐっすり眠っていた はな ですが
帰宅後も相当楽しかったらしく、
興奮してなにかを語ってくれていました。

そして相当遊び疲れたらしく、
入浴後はあっという間に眠ってしまいました。


秋空のディズニーランドもいいものです

IMG_3120.jpg



*** 追記 ***

こちらは友人娘のモッチーがはなに貸してくれたミニーの耳。
キャラ嫌いのワタシ(キャラ歓迎!についての日記はコチラ)は
当然、こういったものは買わない主義なのですが

こんな顔されちゃうと・・・買いたくなります!
IMG_31121.jpg

結局、なにも買わずに帰宅しましたが、
ミッキーのぬいぐるみやミニーのカチューシャ
買って来ればよかった。
ううん、買って、パーク内で写真とっておきたかった。
あ~失敗したぁ!

よし! 絶対、また近いうちに
ディズニーリベンジするぞ!!



関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

ぎゃぁゃや~(意味不明)

いいなぁ!もう叫んじゃいますよ。はなちゃんじゃなくて私がっ!(笑)

いきたぁい。いきたぁい。昨日なんて最高のお天気だし。っていうか、私コドモ生まれるまではディズニーなんぞまったく興味なしでした。でもコドモと一緒だと最高にかわいいですよね。ハロウィンもいい!それから続くクリスマスも最高!

いい写真たくさん撮れたでしょう?うちも上の子二人を年間パス購入してしょっちゅう連れていってましたが、すごくいい思い出になってますよん。ほんと夢の国ですよね~。カチューシャはだめよぉ。買わないと!!!!(笑)

わぁ~

いいな~
花ちゃん ディズニーランドデビューしたのね!
TDLは みんな大好きですよね~
ワタシもキャラ嫌いだったのですが 子供ができてから なぜか少しずつ増えていき・・・。
ムスメが生まれてからは も~大変なことになってますv-12
カチューシャは当たり前で アラフォーのワタシまでつけてますよ(笑)

次回は こえださんも花ちゃんと一緒にカチューシャデビューしてくださいね!!!!

不思議ランド。

デズニーデビゥおめでとう☆
いいなぁ。
アタクシ個人的には
こえPの上司の言葉
『ディズニーランドは恋人と行くよりも
家族で行くほうが何倍も楽しいぞ』
これにものすごく心打たれたわ。
本当にそうかもしれないなぁ。
うちの相方はなんといまどき
ディズニーランドに行ったことがない男
なのであります。
ゆにっぺがもう少し大きくなったら
みんなで行こうって言ってるんだ。
ゆにっぺと相方は同時にデビゥすることに
なるわけだ。なんだかな。
しかし確かに不思議だよね。
あたしも、はっきり言って
ミッキーマウスってちっともかわいいと
思わないんだけど
あそこ行くと変な帽子かぶって歩くテンションに
なっちゃうんだよねー。
オリエンタルランドの思うつぼだわね。
はなっぺ、楽しんだんだねー。
カチューシャがとってもお似合い。
良かったね~♪

Re: チョコりさん

> こえPの上司の言葉
> 『ディズニーランドは恋人と行くよりも
> 家族で行くほうが何倍も楽しいぞ』
> これにものすごく心打たれたわ。

でしょ。アタシもよ。
これ、結婚披露宴の祝辞で言われたのだけど
「ほっほう~そんなもんかね」くらいにしか思えなかったが
実体験を通してその意味が本当によーくわかりましたよ。

チョコり家が総出でいったらさぞ楽しかろう。
ゆにっぺはどこでもフッとするのかしら(笑)
プーさんの尻とか狙って行くんじゃない?

次回はマイカチューシャを買ってやろうと思います!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

