
--.--.-- --:--|スポンサー広告

変化。

日に日にあたたかく、春らしくなってくる今日この頃。

季節が移ろうとともに、
コドモタチは成長という変化をみせ、
ワタシタチを取り巻く環境も変化する。

IMG_3847.jpg

ハナ、まもなく4歳。

ソウ、まもなく1歳。




*



いよいよ職場から復帰についての連絡が入った。
希望していた部署に戻れるわけもなく、異動の内示があった。
子育てと両立するならなむを得ない配置。

仕方ない。

これも子供のため、家族のため、なによりも自分のためだ。


アタシは5月1日からワーキングマザーとなるわけだ。

4月1日からハナは進級し、ソウは入園する。

環境の変化が激しいね。



やっていけるだろうか・・・・

アタシは4年間も主婦として子供たちの傍で家庭を守ってきた。



いまさらフルタイムで働けるのか、不安でたまらない。
あの職場でやっていけるのか、不安だし、心配だ。



でも、やるしかない。

アタシは母だから。



*



と、後ろ向きなことも考えつつ
日々前向きに(?)、日々後悔することなく気ままに楽しく暮らしてる。

アリとキリギリスのキリギリスみたいに。

竜宮城で遊びほうけた浦島太郎みたいに。



だって、もう二度とないんだもの。

もう二度と、子供とこんなにベッタリ過ごせる時間はやってこない。
しかも1歳そこそこのかわいい盛りの息子。

オトウトを溺愛するしっかりものの娘。


離れたくない。
離したくない。

正直、変化なんか、求めてないよーーーーー!



*



今しかない子供たちとの甘い時間。

入園準備のアレコレに加え、復帰前の心の整理で頭がもやもや。

そんなあわただしさの中にも
コドモタチの表情や言動、成長に癒されている。

それをずっと眺めていたいのに、そんな余裕さえなかったりもして。


なんかほんと、毎日毎日あっという間だよ。

やり残したことがたくさんあったんじゃないかって思う。

まだまだできることがあるんじゃないかって思う。



・・・・・とりあえず・・・


アタシの中のゼンマイが壊れるくらい遊んでやる!



*


5月まであとひと月チョット。

どうしよう!もう時間がないよ!!!




関連記事

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

