
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ENJOY!リゾナーレ

2013.04.26 16:40|オデカケ
ハナの誕生日をリゾナーレ熱海で祝った話。

― 前話「ハナ4歳@リゾナーレ熱海」はコチラ -




*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



電車旅の楽しみは駅弁!

そう、食いしん坊ハナの一番最初の楽しみはこれ。
 
IMG_4102_20130420161839.jpg

もうね、電車が発車する前からお弁当開きたくてたまらないの。
うずうずしちゃって、話す内容は「おべんとう」に関することばかり(笑)

「デンシャのリョコウってたのしいね~♪」とハナ。

外を眺めながら、みんなで会話しながらお弁当をつつく時間っていいよね。


*


電車で熟睡したソウはホテルに向かうバスでおやつタイム。

IMG_4108_20130420161920.jpg

窓の外は満開の桜!
きれいだったよ。

ソウもピンク色の景色を指さして
「おー!」とか「うー!」とか話していたよ。



*



ホテルで一番最初に笑い転げたのはボールプール。

IMG_4163_20130420161934.jpg

投げて、もぐって、飛び込んで。
汗だくになって遊んでいたよ。


ソウの後ろでプールに飛び込むハナを連写で。

ドキュメント0

まるで自分がボールになったかのように弾むムスメ。
かわいい。

ソウは色とりどりのボールをつかんでは投げ、つかんでは投げ。
床を転がせばハイハイで追いかけていた・・・いつまでも。



*



ボルダリングにも挑戦したよ。

ドキュメント1

これはリゾナーレ名物(?)親子の北壁(クライミングウォール)

館内に設置されたカラフルな壁を自分の手足でよじ登ってゆく。
子供にしたら結構な高さがあったと思う。

でも、ハナは果敢に攻めてた。
途中「こわい~」と言って半分くらいで降りてきたけれど、
それでも必死に自分の限界にチャレンジしていた。

えらいぞ!

アタシもやってみたかったんだけど、スカートだったのでできなかった。
挑戦してみたい方はぜひパンツルックでおでかけを!



*


キッズシェフ体験もしてきたよ!

ドキュメント2

はじめて着たコックコートに緊張。
はじめて作るデザートプレートに緊張&集中。

息を止めてるんじゃないかってくらいこわばった顔。
ぜんぜん笑わなかった(笑)
真剣だったんだね。



仕上がった作品はもちろんカメラで撮影☆

IMG_4253_20130420163517.jpg

もちろんマイカメラでね!



リゾナーレはアクティビティ充実。
子供が喜ぶイベント盛りだくさん。

大人のためのプログラムもたくさん。

詳しくはコチラをご覧あれ! → アクティビティ



*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



そんなイベント盛りだくさんで朝から晩まで元気に遊びまわったアタシタチ。

ハナシェフによりデザートサーブも終了し、
オットとソウはお腹をぱんぱんにふくらました楽しいディナー。

アタシも久しぶりのビールや梅酒で上機嫌。


最高の誕生日旅行。

4歳になったばかりの楽しい一日。


だった・・・・・・この時までは・・・・・・・




アタシ、部屋に戻ったら動けなくなった。

突然の激しい嘔吐と下痢、腹痛、呼吸困難と血圧低下。



そのまま救急車で運ばれた。




診断結果はムスコからうつったであろう(?)
胃腸炎と食あたりのダブルパンチ。それもけっこう重度の胃腸炎だったようだ。



夜中までかかった診察と点滴・投薬。


・・・まいった。
ほんと、せっかくの誕生日記念旅行だのに、まいった。




「ママ、だいじょうぶ?げんきになった?」

4歳になったばかりのムスメはまるで母親のようだった。

翌日もその次の日も、ハナはアタシの体を気遣ってこう言ってくれた。


「ママもうだいじょうぶになった?ハナチャンしんぱいしたんだよー」

「ゆっくりやすんでね!」

頼りになるね、ハナは。




*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



胃腸炎なおりかけのソウはプール見学。

IMG_4212.jpg

この翌日、アタシが発症したことになるのだけれど(苦笑)



なんだか大変なこともあったけど、
でもやっぱりいい思い出が残ったよね、ハナの誕生日。

とっても頼りになる4歳のハナをみられて、それはそれでいい思い出になった、よね。


ハナ、4歳、おめでとう。







関連記事

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

