
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソウ、1歳!

2013.04.29 12:47|そう
4月21日。

我が家の長男、ソウがめでたく1歳を迎えました!

IMG_5119.jpg

ソウの一升餅。
3年前、ハナが背負ったものと同じもの。(関連記事→一升餅

20日。

餅が届いてすぐに「これはなんですか?」と「ンま(たべもの)ですか?」と、
食いつきよく興味深く触ったり踏んだりしていたソウ。
(一升餅を踏ませる風習もあるそうな)

さーて、この子は餅を背負うことができるのか!?
いつもの歩きっぷりからするにガッツで背負うんだろうな。
楽しみだ。



・・・21日誕生日当日。

場所は舞浜のホテルシェラトン
(シェラトンは館内施設が充実してて子連れ旅行におススメ!)

ハナのときと同じく贅沢にホテルでの誕生日パーティーを開催いたしました。

IMG_4847.jpg

誕生日、おめでとう!

ソウ、素晴らしい一年をありがとう!!



※写真は翌日のモーニングプレート。
当日のディナーはあわただしすぎて写真とる余裕なかった(汗)
一応キャンドルに火は灯したんだけどね・・・←ハナが吹き消したw



まだ誕生日がなんたるものかもわからないソウの無邪気な横顔。

IMG_4870.jpg

ホテルの広い廊下を行ったり来たり。

あちあこちらで出会う方々に笑顔でご挨拶。
手を振ったり、声を出して笑ったり。

外面、ほんといいよね~。サービス精神旺盛というか計算高いというか(苦笑)



*



さて問題の一升餅。














無残。

IMG_4812.jpg

寝ているのではない。
泣いているのだ。



がんばれ!がんばれ~!と、何度挑戦させてみても

泣き崩れる。

IMG_4814.jpg

おいおい、ハナのほうがガッツあったじゃねーか!

どうゆうこったい!?

いつもの無駄な元気と勢いと根性はどこ行ったんだ??


結局21日の餅背負いは断念。

IMG_4817.jpg

アンパンマン的行動論から推察するに
「おなかが空いてちからがでな~い!」状況のソウはパン休憩。

ほんとにお腹が減っただけ?

それとも餅背負い拒否?



*



結局、翌22日もトライしてみたものの
立ち上がったのはこの一度だけ。

IMG_4873.jpg

なんだろうね~、甘えんぼさんなのかね~。

ほんとはすっごい力持ちだし、気合いもあるのに
こうゆうときに限って「ママー!」だなんて・・・・・。



まぁいいか。

がんばったもんね。
がんばったんだよね、これでも。

おつかれさま、ソウ!

おめでとう、ソウ!!


君の人生の力強い一歩、これからもずっと応援しているからね!!!




* おまけ *

気が付くとアタシタチの目を盗んで逃走するソウ。
kako-WvYVW9NbM9GPkLVz.jpg


そしてそれを追う姉、ハナ。
kako-Fg6ASNvwq5YeD2xe.jpg

ハナがなぜドレスを着ているかって?
・・・それはこのあとディズニーインパ(in park)だから♪




関連記事

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

