
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バースデーインパ@東京ディズニーランド

2013.04.29 21:54|オデカケ
シェラトンで一升餅を背負った(いや実際には背負えなかったw)話の続き。

*

ソウの1歳バースデーをシェラトンでお祝いし、
その足でアタシタチはディズニーランドに踏み込んだ。

4月。

春の日差しに包まれたディズニーは
そこにいるすべての人を幸福と喜びで満たしてくれた。


IMG_4907.jpg

この季節はどこを歩いても色とりどりの花たちが出迎えてくれる。

春風に揺れるポピー越しのシンデレラ城。
まさにファンタジーな世界。



親バカですみません、こちら、我が家のプリンセス。

IMG_4922.jpg

ウインドーに飾られたドレスに見惚れている背中。
やっぱり“オンナノコ”だよね~。

オットが言っていた。

「俺が子供のこんな姿を見て喜ぶようになるなんてなぁ・・・」

ほんとそうよね。

アタシもそう。

ディズニーにはそんな心酔していなかったし、
ましてやコスプレなんて論外だと思っていたのにね。

子供は親をバカにさせてしまうのです。


シンデレラの次はなににしようw
  
個人的にはジェシーが着たい。←お前が着るんかーいっ!!(笑)


*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



ラズベリーチョコディップのミッキーチュロス。

IMG_4921.jpg

かわいい。
そしておいしい。

チョコミッキーの後ろに見える三人はポップコーンに夢中。
味はしょうゆバター。
ムスメは甘いものよりもしょうゆバターやカレーなんかが好きみたい。
大人びた味覚?(酒飲み??)



*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



ホテルでは食べられなかったホールケーキ。
(誕生日といったらホールケーキよね♪←ムスメ談)

IMG_4938_20130429214237.jpg

ディズニーランド30周年記念とソウ1周年記念を一緒に祝う。
HAPPY ANNIVERSARY!



ホールケーキにロックオン☆

IMG_4939.jpg

待ちきれないソウの目が怖い(笑)



写真を撮って「いいよ!」と言ったらすぐこうなる。

IMG_4952.jpg

やるよね~(笑)



*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



さて、この日、ハナが初めてトライしたもの。

それは『ホーンテッドマンション』

いままで怖いから絶対入らないと拒否し続けていたハナ。
急に「ハナチャンいってみる!」と言い出した。

はて、その心境の変化はいかに?

4歳になったし、お友達は平気だって言ってたし・・・
そんな気持ちがあったのかもしれない。

「ママといっしょにのればだいじょうぶ!!」なハナ、
実際にどうなったかというと

「・・・・・ママ~・・・あかるくなったらおしえてねェ・・」。

そう、最後まで目を閉じてアタシの腕に絡みついたままだった。
全然見ないんかーいっ!

そんな怖がっている姿もハナらしい。
4歳女児のチャレンジを認めてあげよう。
知らなかった世界を知った君に、ママはエールを送るよ。



*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



夜。

アタシタチをは喜ばしいムスメの成長を見た。


エレクトリカルパレード☆

IMG_5000_20130429214312.jpg

この横顔。
まるでアイドルのコンサートに来ているかのような乙女の横顔。
そして、キャラクターたちに手を振り声をかける女子な一面。

「ミッキー!」「ミニーちゃぁぁぁぁん!!」と
いままでは恥ずかしくてそんな大声を上げることがなかったムスメが、
人目もはばからずに叫ぶ。満面の笑みで手を振る。
身体全身で自らの存在をアピールし
「マリーちゃんがなげキッスしてくれた~❤」とアタシに抱きついてくる。

オンナノコになったね、ハナ。
元気で夢いっぱいのかわいいオンナノコに。

あたしゃ嬉しいよ。
その姿が見たくて、その笑顔に会いたくて、
アタシタチは何度も何度もここに来てしまうんだ。


同じく、夢の世界に引き込まれているソウの横顔。

fc2_2013-04-29_12-58-23-931.jpg

なんてかわいいんだろう。
なんて、なんて愛らしい表情をするんだろう。

1歳のムスコの瞳にはどんな風に映っているのだろう。



*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'*☆.・+*☆+'



30周年記念の花火は素晴らしかった。

IMG_5010_20130429214313.jpg

この美しさ、ぜひみんなにも見てもらいたい。
胸を打つ花火の音と、瞳の奥に飛び込んでくる光のショーを。

アタシはシャッターを切りつつ、時折カメラを下ろし見入ってしまった。

まるでおとぎの国に迷い込んでしまったかのような錯覚さえ感じた。

本当に、本当に、きれいだった。



4月22日。
今日も一日、ありがとう。

さ、明日はディズニーシーに行くよ!



* おまけ *

ミッキー花火、撮ったぞー!
fc2_2013-04-29_13-01-44-414.jpg
スマホで撮影




関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

