
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイシーサーたのしーさー♪

2013.06.09 01:03|オデカケ
『沖縄=水族館』のつづき。

***

さて、相変わらず曇天な沖縄。
ふてくされてる時間がもったいない!

ので、今回は琉球村へ行ってみた。



移築し再現された琉球古民家の村。

IMG_4434_20130429235931.jpg

なかなかいい雰囲気。
この風景には青空が合うんだろうな~。
青い空、見たかったな~・・・いじいじ・・・・・。



だけど、雨上がりだからこそみられたキレイも見つけたよ。

IMG_4438.jpg

水草を飾る雨粒の輝き。
水滴に反射する小さな光がキレイだ。

これ、なんていう水草だろう~。



こっちを見つめる真っ白いシーサー。

IMG_4447.jpg

その奥にはキョトン顔のソウ。
「それ、なに?」的な顔?(笑)




ハナ、シーサー色付けに挑戦したよ!

IMG_4453.jpg

間違えないように慎重に。

それでいて大胆な技法と斬新な色使い。

いいね~自由な発想。

いいね~子供らしい色柄。





これが完成品!

IMG_4457_20130430004908.jpg

世界に一つだけのカラフルシーサー。
ハナが作ったオリジナルシーサー。

できたよ!マイシーサー!
たのしいさぁ♪



***



絵筆を握っていた手が次に握ったもの。

それはアイスクリームスプーンでした。

IMG_4459_20130430004910.jpg

「りゅうきゅうむらってたのしいね♪」

そう言ったハナに聞いてみた一番の思い出は
・・・アイスクリームなんだってさ(笑)



次の沖縄記 →→→ 『てーげー』




関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

