
--.--.-- --:--|スポンサー広告

気がつけば・・・その1

2009.10.26 13:20|はな


転落事故でワタワタしているうちに
はな、7ヶ月になっていました。



ドクターとの会話で

ドクター 「何歳ですか?」

コエダー 「6ヶ月ですがあと少しで7ヶ月です」

ドクター 「あっ!」

コエダー 「ああっ!」


ドクター 「7ヶ月だね~」

コエダー 「7ヶ月になってましたね・・・」

と、7ヶ月目に入っていたことに気付き、
診察中「オメデトウハートと心の中でお祝いしたのでございます。


おかげさまでこんなに大きくなりました

IMG_3157.jpg

一人でお座りも出来るようになって
表情も声(はな語)もますます豊かになってきた。

昨日は顔にかけたタオルを自分で除けて
『いないいないばぁ』を一緒にできるようになった。

離乳食もおかゆが大好きで、
こっちがびっくりするスピードで食べてしまうことも。

大きくなったなね、はな。

IMG_1189.jpg
2ヶ月過ぎの写真。
生まれる前に一目ぼれして買った
grin kids のツーウェイオール。

あのころはブカブカ
帽子もユルユルだったのに・・・


IMG_3145.jpg

今では帽子はまるで 水泳キャップ か
頭部治療中のネット にも見える(笑)
抜群のフィット感

手足を折り返して着ていたことが
信じられないなぁ。

いろんなことがあったけれど
五体満足
元気に育ってくれて
かーちゃんホントに嬉しいです。
親バカ病は加速する一方ですが

はな、お願い。

どうかこれ以上大きくならないで~
赤ちゃんのまま
ずっとワタシのそばにいて~!




このままワタシはずっと子離れできないのかも・・・(苦笑) 


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

良い笑顔ですね♪
そうそう、赤ちゃんのまま居て欲しい
ずーと側に居て欲しいって私も思っています。
親馬鹿でいじゃないか!と開き直り前回で「かわいい」を連呼しています。
魔の2歳児が今から怖いっす・・・(笑)

そうそう、花ちゃん 何事もなくて良かったですね。
椅子の件 遅くなりましたがレスしておきました。
お気に入りの一台が見つかればいいですね♪

うんうん

HANA's SMILE全開!かわいいですよね~。
赤ちゃんってホント罪だわぁ。このかわいさは犯罪です!笑顔もいいし、ちょこんと肩にのっけたお顔のラインも最高~。
中高生の息子2人を持つ身としては、今のこの赤ちゃん時代がいかに貴重かを身を持って知っているだけに、ゆづきちにはぜひともこのままで~と無理とは知りつつ願ってしまいます。
あ。↓コメを気に留めてくださってありがとうございます。はなちゃん無事だったし、ホントよかったです。注意事項などをまとめていただいたのも参考になります。もしものときに(あっちゃいかんけども)ここに書いてあるって覚えておけばあせらないで対応できますもんね。

わかるぅー

はなっぺ
大事に至らず本当に良かった。
元気でかわいい笑顔が見れて
大変うれしぅございますです。
帽子が頭にミラクルフィットしている姿が
これまたたまりませんです。
いつまでも今のままでいてほしいって
気持ちめっちゃわかる。
あたしも、毎日思ってる。
こんな風に、文句もいわずに
ただそばにいてくれるなんて
今だけなんだろうなって。
ずっと今のままがいいと強く思う気持ちと
だけど大きくなってほしいという願いが
葛藤してため息が出るのです。

わたしも。。

子供の成長はうれしいけど。。

私も赤ちゃんのままでいてほしいって思っちゃう。。だって赤ちゃん。。かわいいんだもん。
赤ちゃんのお世話も慣れてきたかな?って思ったら・・なんだか赤ちゃん卒業に近づいてきて・・とても淋しいんですわたし。。

Re: ロモさん

「かわいい」連呼してます?
ワタシも毎日毎時間言ってます。

でも、言葉って大切ですよね。
昔から【言霊】っていうし、プラスの言葉はたくさん使ったほうがいい。
だからムスメにはプラスの言葉をたくさん浴びせかけています。
「いい子ね~」「なんでそんなにかわいいの~」って(笑)

赤ちゃんだって、言葉をちゃんと理解してるんですよね。
とっても嬉しそうに、そして時々恥ずかしそうに笑います。

Re: チョコP

でしょ、ヘッドコンシャスなお帽子、ステキでしょ。
外したらデコに跡が残ってたわ(笑)

ほんと、ときめき死しそうなくらいステキな笑顔でしょ~
(すみません、親バカ病末期で)

子供と過ごしていて、いつもすごいなって思わせられるのは
どんなに嫌なことがあって(オムツとか腹減ったとか抱っこしてとかね)
泣いてわめいてへそ曲げても
子供はママ大好きで、すぐに笑顔になるでしょー?
あの見返りを求めない愛ってすごいなって思う。
素直というか、純粋というか、なんていうのかなぁ・・・
今のムスメには「ママがすべて」なんだろうなって。

ありがたいね。
涙が出るくらい嬉しいよ。

こんなダメママなのに~

Re:anchoretsu さん

同感です。

成長が嬉しくて、まぶしくて、感動するのだけど
巣立っていく日が徐々に近づいてくる恐怖感。

ああああああ、どうしたらいいの~?
この親心!

ずっとそばにいられたらいいですよね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

