
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の日2013

2013.05.14 08:19|ヒビのコト
5月第二日曜日。
母の日。

毎年恒例、母の日大戦争。
あたしは今年も実家(花屋)の手伝い。



月曜から金曜までフルタイム勤務の仕事に戻ったばかり。
本来なら土日はゆっくり寝ていたいところだけれど、これは休めない大事な仕事。
毎年欠かせない親孝行。

ありがたく手伝わせていただきました!

というか、大好きなお花作業なんで
さほど苦でもないんだよね。(むしろ楽しめる)


さて、こんなあたしでも一応母親。
バタバタしつつも、さまよいながらも人の母。

お子らから素敵なギフトも届いたよ。



ハナはあたしに言ってくれた。

「おかあさん、いつもアリガト♪」

照れずに、むしろ嬉しそうに、「いつもおつかれさま!」と。

かわいい。
素直だなぁ。
なんてまっすぐなんだろう。


この子を見ていると自分にはない(失われた?)
純粋な心の美しさをあらためて知る。

感動する。



仕事復帰後、初の1週間連続勤務を終えた金曜日。

あたしたちは3人でファミレスへ。

くたくたで夕飯準備なんかできないってのもあるんだけども、
なんか1週間頑張ったし、外食でもいいか♪ってね。


塗り絵に没頭中。



ハナは最近『こだわり』がすごい。
『こだわりワガママ泣き』ね。

自分の思うようにならないと泣いて怒る。
「○○したかった~!」とか
「○○じゃなきゃやだーー!」とかね。

もうほんとひどい。

一度スイッチ入ったら延々泣きつづけ、ごねつづける。

もうたまらん。

勘弁してください。



これも生活環境の変化が大きいのかな~。
なんといってもソウに手がかっちやってるもんなぁ、、、我慢もさせてるだろうしなぁ。


少し前、ハナが呟くようにこう言った。
「ママはいつもいそがしいんだよね~」
「だからあそべなくてもしかたないんだよね~」と。

自分に言い聞かせるように。

あたしもできることなら作業をほったらかして娘と遊びたいよ。
休みの日くらいなにもしないでごろごろ遊んでいたいよ…。




そんな母と娘の葛藤なんて知りもしない暴れん坊。



つかみ食べ、遊び食べが楽しくてしかたないお年頃。

食べる食べる。
とにかくよく食べる。


掃除機みたいになんでも吸い込んでくよ(笑)
ソウは掃除機のソウか!?



「ひゃっはーーー!」

この笑顔に癒される。
この無邪気さに救われる。


毎日が時間に追われ、嵐のように過ぎて行く。

そんな早送りみたいな毎日の喜びや幸福は、
やっぱり我が子の存在なんだよね。



リビングで読書中の二人。

いいねぇ~。
ほのぼのするねぇ~。
関連記事

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

