
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再びの"旅籠"

2013.06.10 22:46|オデカケ
今回のテーマは『再びの旅籠』。
でも、アタシ的には『いまさらなブログ』って感じw

初夏の思い出を初秋にあげるって・・・。



もとい。

薬師温泉『旅籠』に行ってきました。
これで2度目。

前回の記事はコチラ → 薬師温泉

前回訪れたのは12月。寒い寒い冬の温泉。

今回訪れたのは5月。新緑輝くきもちのいい季節。


IMG_5220.jpg


こないだ来たときはまだいなかったオトウトがハナの隣にいる。

なんか不思議。



ハナもこの1年でずいぶん大きなオネエサンに成長した。

まんまるだったハナの顔や
むちむちだったハナの手足がスッキリして、
ルックスだけでなくその中身までもがしっかり者のオネエチャンになっている。







囲炉裏でいただく〝うどんすき〟。

IMG_5227.jpg

ハナもソウも、うどん(麺類)が好き。
うどんすき。うどん好き♪







この日は餅つきイベントが開催されていて
ハナは自ら志願して餅をついた。

IMG_5249.jpg

こうゆうときに「やってみたい!」って思える好奇心や
「はい!!」って手をあげられる積極性が、好きだ。

2人にはいろんなことに興味を持って
いろんなことにチャレンジしてもらいたい。



自分でついたお餅はほんとうに美味しかったらしく・・・
3皿、4皿食べていました(笑)

IMG_5259.jpg

ハナの好きなお餅の食べ方は〝きなこたっぷり〟。







脳内細胞が急速に発達している1歳児。
好奇心の塊であります。

IMG_5241.jpg

そこらじゅうの鐘をついて回った(笑)



ハナはハナで『自分でやる』ことに意義を見出しているもよう。

IMG_5236.jpg

何度も飛び跳ねてやっと鳴った鐘の音。
誇らしげににっこり笑うムスメ。

ジャンプが必要なくなるのも、きっと、すぐ。
アタシが思っている以上に早く、子供たちは成長してゆく。


歩くこともままならなかった2人が、
いつの間にか自力で歩き、走り、障害さえも越えられるようになってゆく。

IMG_5275.jpg

一歩一歩。

着実に。




旅籠温泉郷でこんなのを見つけたよ。
〝クマガイソウ〟
IMG_5243.jpg






子育てスタイルに参加中♪
関連記事

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

