スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気がつけば・・・その2



先週末はほんとうにバタバタしていました・・・。

気がつけば はなが7ヶ月の日 を迎えていたのですが
さらにもうひとつ、
気がつけば 結婚記念日 を迎えておりました。

部屋には少し色あせてしまったけれど
まだキレイなままのウェディングブーケが飾ってあります。

IMG_3142.jpg

プリザーブドフラワーです。

結婚式のその日を待ち望みながら
一気に集中して作り上げた記憶が蘇ってきます。

ブーケドレスを大切に抱えながら飛行機に乗ったことや
(ウェディングドレスについてはコチラ
式の前日に部屋でブーケの仕上げ作業をしたこと、
感動した2人だけの挙式
贅沢なホテル暮らし
泣いたり笑ったり、感動した旅行。

すっかり忘れかけていたあの頃の思い出が
鮮明に蘇ってきました。

ワタシタチ は沖縄宮古島で挙式を行い
そのまま宮古島島役場で入籍したのです。

知っていましたか?
入籍って旅先でもできるんですよ~

IMG_0700.jpg

近い未来、ムスメを連れて
また宮古島に行きたいねって話をしています。

あ、でも、3歳までにハワイも行きたい。
航空券タダだから(笑)



恋人から夫婦になって、父母になって
2人の立ち位置と役割に変化もあり
楽しいことだけでなく、
辛いことも嫌なことも乗り越えてきました。
まだまだ小さなことだけれど。

これからもっと大変なことだってあると思う。

正直、子供を産んで育てるということ
想像以上に楽しく幸せなのだけれど
思った以上に大変なことなんだって、やっとわかりました。

ワタシを育ててくれた両親の偉大さをちゃんと理解できるのは
これからもっと後になるのかもしれないけれど、
でも、本当に、何不自由なく育ててくれた両親には
頭があがりません。

ワタシはムスメになにができるのかなって
いつも、本当にいつも、毎日考えています。



と、実はいろんな事を真剣に考えているワタシ。

日々の暮らしのこと。

仕事のこと。

ムスメの未来のこと。


でも、
とりあえず、
それはコッチに置いといて・・・


記念日らしくケーキを食べました。
近くのケーキ屋さんで買った、普通のケーキ。
ささやかではありますが
2人で思い出などを話しながら
「これからもよろしくね」
と過ごした(うっかり忘れかけていた)結婚記念日でした。

そしてすぐにまたケンカをするワタシタチ(笑)

IMG_3138.jpg

本当はシャンパンで乾杯!とかしたいのだけれど
シュジン はお酒を飲みません。飲めません。

おいしそうなシャンパンを見つけて買ってみたのですが、
飲める日が来るのかしら~


本当はお酒でも飲みながら
あーでもねぇこーでもねぇって
グズグズ話し合うことがしたいのだけどなぁ~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

はなちゃん7ヶ月&結婚記念日おめでとうゴザイマスe-53
子育てをしてると、いつのまにか・・・って多いですよね。

それにしても、素敵ですe-69
宮古島だったんですねぇe-255
ずっと海外挙式だったんだと誤解してましたe-246

wおめでとうございました~

こうして日々忙しく、くるくると過ごしているうちに、あっというまにはなちゃんが「お母さん。シャンパンでも飲もうよ~」なんてお相手してくれるようになっちゃうんでしょうね。
女同士、そんな日がくるのも楽しみです~。
お買い物でしょ。ランチでしょ。それから温泉に~。。。うん。たのしみ!

挙式の写真、息をのむような美しさですね~。すてき。。。
ウェディングドレス、はなちゃんが着てくれるのかな。。。やだん。なんか涙でそうです。(何者?)
うちは9歳年上の花嫁では恥ずかしかったのか?夫が式を挙げなかったのですが、
娘が生まれたので、将来のために写真だけでも撮っておく?なんて話をしてます。
・・・であれば1歳でも若いうちにぃ~!!!←切望

こんばんはi-118
ブログ読んでびっくりしましたv-12
はなちゃんが無事で本当によかったですe-259
私も肝に銘じておきます。

そして、はなちゃん7ヶ月&小枝さん結婚記念日おめでとうございますv-300i-178

砂浜の足跡の写真とってもステキですねe-255
ちなみに宮古島は私の母の田舎ですi-237

はなちゃんの7ヵ月&結婚記念日
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

素敵な結婚式だったのですね(゜・゜* ホレボレ
それに、いろいろ有っても素敵な結婚生活なんだなぁ。って思いました!

はなちゃんも何ごとも無く良かったです!
素敵な先生に知り合えたのも良かったですね(*^^*)

応援ポチポチポチ♪

おめでとうございます!!

先日のハナちゃんのビックリ記事はドキドキして
コメントができませんでしたが、何事もなくてよかったです。

7ヶ月&結婚記念日おめでとうございます。
二人だけの結婚式を宮古島でやられたんですね!
いいなぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
うちらはバタバタしてて式はできなかったけど
のんちゃんと三人でどっかでやりたいです(笑)

ブーケの奥に飾られてる写真がステキですね。
砂浜に足跡の写真も素敵ですねぇ~

Re:ぽんさん

> こうして日々忙しく、くるくると過ごしているうちに、あっというまにはなちゃんが「お母さん。シャンパンでも飲もうよ~」なんてお相手してくれるようになっちゃうんでしょうね。

そんな日が来るのかな!?
楽しみ~♪

> 挙式の写真、息をのむような美しさですね~。すてき。。。

ありがとうございます!!!
ぽんさん挙式されていないんですね。
それは絶対だめ!
写真だけなんていわず、せめて2人だけ、もしくは家族だけででも
旅行ついでに挙式もやっちゃってください!
一生の思い出に残りますよ~

しかし、本当に本当に赤ちゃんの可愛さって罪ですよね。
それが期間限定だからこそ愛おしい。
あぁぁぁぁ一日がもっと長ければいいのにぃ

Re: trishさん

子育て、無給で無休ですもんね~

毎日24時間があっという間で、
でも自分の体感時間としては
24(トウェンティフォー)みたいにこまごまといろんな出来事が起こっています。

気がついたら1才、とかなってるのかな。。。

Re: ハルさん

ハルさん、調子はいかがですか?
コメントありがとう。

そうなんです、みなさんにご心配おかけしましたが
元気に何事もなかったかのように
ムスメは今日も泣いて笑ってすごしていますよ。

宮古島が田舎なんですかぁぁぁぁ!?
いいなぁ
いいなぁ
いいなぁ~

また行きたいです。
というか、移住してもいいくらいです。

Re: Nonmamaさん

> おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ありがとうございます~

> それに、いろいろ有っても素敵な結婚生活なんだなぁ。って思いました!

Nonmamaファミリーも素敵じゃないですか!

結婚生活って、ひとそれぞれだけど
どこの家庭もあったかいオリジナルのストーリーがありますよね。

喜怒哀楽を共にして、夫婦が家族になってゆく。

言葉にするとうつくしく、簡単なような気もしますが
実際は・・・・(笑)

Re: のんパパさん

本当にびっくり仰天の出来事でした。
いまでも救急車のサイレンを聞くと
当時のことが蘇ってきます・・・
ムスメにはかわいそうなことをしました。


> のんちゃんと三人でどっかでやりたいです(笑)
>

いいですね!いいじゃないですか!
ワタシは子連れ挙式ってのも憧れます。
そろそろのんちゃんも飛行機デビューかな?
ぜひ、3人で挙式してください!
絶対、絶対、やるべきですよ~!!!

> ブーケの奥に飾られてる写真がステキですね。
> 砂浜に足跡の写真も素敵ですねぇ~

ふふ。ありがとうございます。
のんちゃん連れて南の島で3人分の足跡を撮影してきてください!
ぜひ、挙式を!(ってしつこい:笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

