
--.--.-- --:--|スポンサー広告

過ぎ行く夏

2013.09.04 09:15|ヒビのコト
9月ですね。

今年の夏ももう終わり。
今年も(毎年感じてるけど)早かったなぁ。
夏って、ほんとに短いよね。
まるで夜空の花火みたいにキラキラ輝いてあっという間に消え去ってしまう。

夏の終わりって切ない。


……な~んて、季節のうつろいをじっくりと感じることもなく(できず)、子供らは待ったなしで成長してゆく。

あたしみたいな親でも、しっかりと、たくましく、育ってゆく。




いつのまにか二人で遊ぶ様子も形になってきて、言葉は交わさないもののきちんと意思の疎通ができている。

ハナがなにかを言うと、
ソウは「うん」と、大きく頷く。

ふたりの『ごっこ遊び』は最高にかわいいんだ。



ソウは1歳4ヶ月。



水遊びが大好き。

ハナはお風呂やシャワーで顔に水がかかるのをとても嫌がった。
でもソウは違う。へっちゃら。

これはあれかね、個性や性差だけでなく、育て方の違いも大いにあるんだろうな。

だって二人目の育てかたといったらもう……(笑)

はじめての育児はあんなに慎重で真面目だったのに、
二人目生んだらとたんに肝っ玉かーちゃんになるもんね(笑)

え?あたしだけ??



オムツ一丁、裸足遊び♪



ダメだって言ったって聞かないよ。
すぐに裸足でベランダに飛び出しちゃう。

オムツ替えの隙をみて、裸で逃げ回るのも得意。

こないだなんか、シャワー上がりにちょっと目を離したら裸で脱糞!だっふんだーΣ(゜Д゜)

やられたーーーーー!



脚力もすごいよ。



滑り台なんかも登っちゃう。

ソウの足って、かなり吸着力があって(ただの油足ww)なんでもくっつけて歩いてるよ。

湿布の剥離紙、チラシやパズル…
湿りすぎてサンダルが履けないこともあるんだぜぇ。

かわいいだろ。
(大人になったら絶対臭いww)




ハナとソウが対等に遊べるようになるのも時間の問題だな。



もうすでにケンカしてるし。
ものの取り合い、ママの取り合い、順番争いとかね。


今年の夏休みは、ハワイに行った。

なかなかカメラ写真を整理する余裕もなく
スマホ画像のみでのハワイ旅報告でしたが。
(本格的な秋になる前には更新したい!)

初夏には温泉も行ってたんだっけ。
(もはや3~4ヶ月前の話w)

ハワイ前に『機内食ごっこ』してる二人。



『機内食ごっこ』って、取り上げるテーマがまずかわいい。

飛行機イコール機内食だからね、ハナは(笑)




今年も隅田川の花火大会は行ったんだよ。
毎年恒例、主人の職場から見上げるイベント。

残念ながら豪雨で中止。

でも開始から30分の短時間、
ハナやソウが見せてくれた笑顔や歓喜の声は
ちゃんと目と耳に残ってる。



手持ち花火。

まだ危なっかしい持ち方だけど、ハナはとっても楽しんでいた。

ソウ?
ソウはまったく興味を示さず、
花火が終わるまでずっと夜道を走り回っていたよ(笑)


そんな夏の終わり。

ハナ、四歳5ヶ月。
ソウ、一歳4ヶ月。
関連記事
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

