
--.--.-- --:--|スポンサー広告

決定!ワタシのたい焼きチャンピオン

2009.10.30 12:13|オイシイモノ



たい焼きが好きです。

愛しています

IMG_3176.jpg

たい焼き屋さんを見つけると買わずにはいられないワタシ。

かれこれあちこちのお店を回り歩いておりますが
ここ最近のヒットが ↑コチラ↑ の薄皮たい焼き

お店の名前は銀のあんです。

もう、ほんとに薄皮です。
「おおーっ!これぞ薄皮!」
「ビバあんこ!」

薄皮&小豆好きのワタシを一瞬でとりこにした
銀のあんさん。

オススメお手軽あんこについてはコチラの記事をどうぞクイックこしあん

その薄皮っぷりをとくとご覧にいれましょう!











はいっ!

IMG_3185.jpg

黒ゴマあんでございます~
クルミもごろごろ入ってます







もういっちょっ!!

IMG_3187.jpg

白あんでござーい


銀のあんさんのたい焼きは
両面同時焼き上げることで
パリッ&さくっ の 極薄皮たい焼き ができるとか。

中身のあんもいい仕事してます。

基本、あんは小豆と決めているワタシですが
ここの白あんにはさりげなく小豆も入っております。
白あんの中にチラリと見える小豆さんの奥ゆかしさがたまりません。
も入ってます。うふ




薄皮好きのたい焼き好きさんには
力いっぱいオススメしたいたい焼きです。



ただ今、季節の限定あんはりんごカスタードと 甘栗あんです。
こちらも王道の小豆を押しのける美味しさです。


たい焼きは日本の愛すべきスイーツ。

さあ、みんなでLet's TAIYAKI♪ 




あなたのたい焼きチャンピオンはありますか? 


関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

コメント

すご~い!!!

超あんこたっぷりですね♪
私しろ餡派はんですが、画像にやられました。
アップルカスタードと甘栗餡も食べてみたい。
こないだ叔父に連れられて行ったたい焼屋さん
のたい焼がやっぱり薄皮で、焼きたてすごい
ぱりぱりでした。買って帰ろうとしたら
お店の方が是非焼き立てを食べてくださいって
言うのでお店で食べて帰ったんですよ。

最近モチモチの白いたい焼にハマってそればっか
食べてたけど、昔ながらの生地もやっぱいいなぁ。

あ、子育てスタイルのお子ちゃま画像のはるちゃん
あれあんちゃんが撮った写真なんですよ~。
私も気に言ってます。ちょっとピンボケしちゃ
ってて、残念なんですけどねぇ。

Re: Re:あんなちゃんのママさん

焼きたてが一番美味しいですからね!
ワタシもいっつも家まで待てずに一枚は食べちゃってます・・・
白いたい焼き、ワタシは「ん~」って感じです。
なんかお餅食べてるみたいで、
口の中モサモサするというか、かなり存在感たっぷりで。

基本の厚い皮のたい焼きも好きです。
皮も美味しいんですよね~。とっても。

でも、今の気分は薄皮です♪

あんなちゃん、いい写真撮りましたね!

おいしそ~

とっても おいしそぅ~
薄皮がグットですよね
しかも あんこは乳の出にも良いみたいだし・・・

以前、テレビで日本一でかい鯛焼き!
ってやっていたのですが
かなり でかかった!
それにも挑戦してみたいのよね・・・v-229
小枝さんは食べたことあるかなぁ?!?!

Re: nonさん

なぬー!?
日本一でかいたい焼き!!!
それは知らなかった・・・見てみたい。
早速チェックしてみますね!

nonさん、次回はドラ焼きの記事をUPしますので期待していてくださいねっ
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

