
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピカピカピカ

2013.09.19 10:10|オデカケ
行楽シーズン到来!
青空の気持ちいい季節となりました。

おでかけ、してる?

我が家は、旅行とか大きなイベントはないものの
ちょいちょいおでかけして初秋を楽しんでいる。


ここは上野の博物館。



足元の光りが気になるソウ。
子供って、キラキラとかピカピカとか、チカチカとか好きだよね。

ハナは恐竜や化石、森の探検なんかを楽しんでいたけれども
ソウはまだこっちの単純な展示?標示?のが楽しいみたいww



ピカピカつながりで、ぜひおすすめしたいのがここ。

魔法の美術館。



期間限定でやってます。
(スマホ更新につきリンク貼れずごめんない。詳しくはウェブで!(笑))


光で遊ぶことのできる美術館。
光というよりも、ほんと魔法みたいだった。

ビー玉の魔法。



指でつつくとビー玉の光の輪が広がるよ☆





--- おまけ ---

博物館の貴重(希少)動物展示。
ガラス張りの幻想的な雰囲気。

ハナはとても気に入ってなかなか離れなかったのに
ソウはご覧の通り泣いている。
しかも腰が引けてる。

これ、床が透明であることに恐怖を感じているの。
一歳そこそこでわかるんだねー。
落ちそうでこわいという感覚。

へっぴり腰で泣くソウがかわいくて、つい見守ってしまった。

で、姉に抱きついた弟の画。


いとおかし。
関連記事
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

