
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま勉強中・・・・・



こえだ、ただいま勉強中

休みのない育児の合間に
ちょっとだけお勉強しています・・・

IMG_3212.jpg

勉強だなんて、偉そうなこと言えないレベルなのですが
現在、ラストスパートの追い込み期間に入りました。

歳とると暗記力も落ちて大変だわぁ(苦笑)


IMG_3202.jpg

はな、最近は寝ていることがとにかく嫌らしく
「座らせて~!」とねだってきます。

まだズリバイもしないのに
お座りたっちの練習をしたがるムスメ。


仰向けから寝返りを一回して

しばらくすると

「飽きた」

と言い出し

「座らせてよ~!」と大騒ぎ。


子供は育児書どおりに成長しないとはわかっているものの
他人と比べたり、その行動に一喜一憂したり
親(ワタシ)ってわがままだなぁ・・・


ここ最近の悩み。

離乳食が進みません。
一時はかなり食べる意気込みを見せてくれていたのですが
ここ数日「食べたくない~!」とすぐに拒否します。
離乳食もマニュアルどおりにはいかないとわかっていますが
でも、やっぱり悩んでしまいます。


どうしたものか・・・・・。

離乳食を進めるコツってありますか???


関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

コメント

出たーー!

これはまさか
噂のイエロー腹巻ではございませんこと?
待ってました☆
いいねー
似合うねー
やっぱり赤ちゃんの腹巻は鉄板のかわいさだ。

離乳食の進め方なんて
新米のアタクシにはてんでわかりませんが
アタシはこう考えることにしてるよ。
長い目で見たら
今後「食べる」ってことは
ずっとずっと何十年も続けていくことだし
いつかは食べるようになるんだから
まー、今はあわてなくてもいっか。
ってね。
こえPみたいにちゃんと考えて
お料理作ってくれる母しゃんなら
絶対にはなっぺも、そのうちに
もぐもぐ食べてくれるようになるよ。
成長の過程も、それぞれ個人差があるけど
それもやっぱり長い目で見たら
ハイハイが早かったとか遅かったとか
たっちが早かったとか遅かったとか
おしゃべりが早かったとか遅かったとか
何十年もの人生考えれば
ささやか過ぎるぐらいの違いなんだよね。
大丈夫さ。
お互い頑張りましょうぜ。
長くなっちゃってごめん。

Re: チョコりたん

ばれたか!

いや~今度、腹巻特集組もうかと思ってたんだけど
みつかってしまったか・・・無念。

うちの子はイエローハラマキン。
バカボンみたいでかわいいよ。
やっぱ冬は腹巻で決まりでしょ~

いつも丁寧なコメントありがと。

離乳食ねー
タイミングが難しいよ。
めっちゃ腹減り時だと、「そんなもんよりパイをくれ!」って怒るし。

あと、誰かが一緒に食べてると自分も食べる気満々になるみたいだね。

土日は家族揃って食事するから
比較的食べてくれるもんなぁ。
平日は2人っきりで、誰も食べてる人いないし
「食べさせられてる」感が窮屈なのかも・・・。

チョコPの言うとおり
焦らずに「食べたくなったお食べなさい」と言い聞かせています。
で、結局ワタシが食べます。
ドロドロの食事を大人が食べるってビミョーだけど。
とりあえずムスメには「ああ美味しい!」って
演技しながら見せ付けてます(笑)
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

