
--.--.-- --:--|スポンサー広告

点滴

2013.10.27 09:44|そう
ソウ、土曜日の朝、突然吐いた。

金曜日はなかなか寝なかった。
寝つけなかった、が、正しかったと気づいたのはその時。

また夜泣きが始まったのかと思っていたら違った。
体調が悪かったんだね。


朝ごはんを少し食べたら大きなゲップともに少し吐いた。

どうも喉や口が不快なようで、
言葉が出ないなりにその不愉快さを行動で表してた。

痛い。
気持ち悪い。
落ち着かない。
なんだか変。。。

そんな息子の様子を見てあたしたちは小児科へ行く準備をした。

その直後、

ソウは大量に吐いた。

何度も何度も繰り返し吐いた。



::::::::::::::::::



これは翌朝、食欲も復活して元気につかみ食べを楽しんでいるところ。



よく見ると左手甲の絆創膏が痛々しい。

ソウ、点滴してきたよ。


こんな小さな手の甲に、針を指してがんばってきた。

ママから引き離され、
看護師に取り囲まれて施術されるのは
さぞかし不安だったろう。

心細かったろう。

怖かっただろうな。


あたし、涙が出そうになった。

遠くから聞こえる『ままー!マァマーー!』と泣きながらあたしを呼ぶ声。

たかが風邪からきた嘔吐。
たかが脱水対処の点滴。

そうとはわかっていても泣けちゃった…。

弱いわね、あたし。


点滴の効果でやっと眠れた息子。



ほんとによくがんばったね。


元気になって、本当によかった。



やっぱりソウはうるさいくらい元気じゃないとだめだよね!
今日も明日も、あさっても、
ママを困らせるくらい元気に暴れて笑顔を見せてね。
関連記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

