
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デカ焼き?どら焼き。

2009.11.02 15:07|オイシイモノ



どら焼きです。 

dorayaki.jpg 

たい焼きをこよなく愛していると宣言したばかりですが(笑)
どら焼きも捨てがたいです・・・
ワタシのナンバーワンたい焼きはコチラ→薄皮たい焼き

あんこが好きなんです。

だって日本人だもの。

dorayaki1.jpg

このどら焼きはまんぷくどら焼きといいます。
でっかいです。
デカ焼きなどら焼きです。

横から見るとこのとおり、まん丸です。
どら焼きと言うよりも、あんこ玉
ハンバーガーと言っても過言ではありません。

大きさは・・・オレンジくらいです。

とにかくその90%はあんこです!

北野エースさんなどで購入できます。
ドラ焼きの詳細情報を探してみたのですが、HPなどが見つかりませんでした・・・(泣)
もし見かけたら、ぜひ、チャレンジしてみてくださいませ~




関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

コメント

おぉ。

これまたビッグなどら焼きでございますこと。
あんこ好きのどら焼き好きならば
ぜひ、わが故郷の三笠焼きと
出会っていただきたいものですわ。
要するに、どでかいどら焼きなのよ。
ドラえもんもびっくりよ。
お土産で持っていくとびっくりされちゃうの。
奈良へ行く機会があればぜひ。

お久しぶりです(^-^)

帰ってきたやんべです★

どんだけあんこですか!!
確かに。こんだけアンコがあったら、満腹になりますね(^-^)
どら焼きの後ろに、あんこを狙うハナちゃんが見えますが??笑
アンコには、牛乳!!の私です★

なんじゃこりゃ

でかっ!!!
まんぷくドラ焼きという名の通り一つ食べただけで満腹になりそうね!
おはぎが間に入ってるようにみえてしまうのはワタシだけかしら・・・

それとワタシもベビーベットあるのに添い寝してますよ!
しかも
うちも最近 ママ・ママ病ですよ~v-12

Re: チョコりさん

なるほど、三笠焼きでござるな?
要チェック。
チェケラッチョ!て感じだね?

あんこ様には本当に世話になってますよ。
旨いもんなー

でも、もっと美味しいドラ焼き見つけちゃったわよ、アタシ。
乞うご期待。

Re: やんべさん

おかえりなさいまし~

すごいでしょ。9割あんこです。9割。

あんこには牛乳ね。
わかる。
ワタシは冬に煮小豆やあんこが残ったら(残らなくても、だけど)
ホットミルクで割って飲みますよ。
しるこミルク。

もうすぐ冬ですな~

Re: nonさま

なるほど、おはぎinどらやきね。
そういわれてみれば
そのくらいのボリュームあるなぁ・・・

nonさんとこもママママ病。
やっぱ今くらい(7ヶ月?)が一番ママベッタリ病なのかな。
夜もママじゃないと寝ないんですよ。
何度も起きるし。

手がかかるよね~
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

