
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本一のドラ焼き?!

2009.11.07 12:19|オイシイモノ


このところ、甘味ネタが多く
育児日記というよりも食べログ寄りになってます・・・

最近、こういったモノに縁があるというか
自分で寄って行ってるというか。

こちらは日本一のどら焼きとのこと。
正確に言うと
「日本一の手みやげ」
に選ばれたどら焼きです。

浅草 亀十 さんです。  

azuki1.jpg

この特製どら焼きがとってもと~っても美味しいのです!
本当にふわっふわで、カステラみたい!
丁寧に焼き上げた皮は手作りホットケーキのように
すべてに違う焼き目が付いています。
あんも甘すぎなくてふわふわの皮との相性抜群です。


そしてもうひとつオススメなのが松風

azuki2.jpg

こちらは黒糖が好きな方にオススメの和菓子です。
黒糖をたっぷり使用した皮が
これまたふわふわ柔らかくて、びっくり。
かなり黒糖の甘さが際立っている一品です。



そして・・・・



過去、何度もあずき(あんこ)ネタを披露してきましたが
その① その② その③
その④(メインテーマ後のおまけネタに注目)



ペプシ あずき



これももちろん飲んでみました。

azuki.jpg

賛否両論(“否”のほうが多いんだろうけど)あるようですが
ワタシ、嫌いじゃなかったです(笑)
ほんとに、根っからのあずき好きなんだなぁと実感。


期間限定商品なので、もう店頭では見かけなくなってきましたので
とりあえず3回くらい飲んでおきました。
あずき味なのにシュワシュワする~♪

でも、この、きれいですよね?
シャンパンみたい☆


関連記事

テーマ:おいし〜い♪
ジャンル:育児

コメント

ペプシ

限定モノに弱い私
同じシリーズの「しそ」飲みましたよ~。
色がね、ほんとにきれいな若草色で、
味がね、まんま「草」でした。。。

でもあずきはイケそうですね(笑)

☆えーー!ペプシのあずき初めてみましたi-84
 すっごいインパクトありますねっi-201
 私はまだ見たことないですがちょっと興味アリi-184

☆ミルキークリームロール私もすっごい気になってましたぁi-237i-184i-184
 でもミルキーとちょっと違うんですねぇi-195そっかぁi-195
 ミルキー味に期待してましたぁi-230

☆〝本当のキモチ。弱音。〟読みました
 私はいつもこえださんの育児って完璧で
 すごいなぁと思っていたのでちょっとビックリしました
 育児ってイイ事も大変な事も含めいろいろありますよね。。。
 こえださんは抱っこ紐はイヤな方ですか?
 私は家事をしてる時、息子がどうしても
 泣いて泣き止まない時 おんぶで抱っこ紐をしてました。
 そうすると安心するのか泣き止んで機嫌がよくなる確率高かったですよi-184i-179
 今はもぅ重くてお昼寝をしている間にバァーっと片付けや家事をしちゃいますがi-229
 一度やってみては??i-236i-234
 お母様とってもステキな方ですねi-228
 私は息子の事をなかなか自分の親に話をしないのでこえださんとお母様のお互い助け合える
 そうゆう関係っていいなと思いましたi-184

長々とすいませんでしたi-229i-201
 

Re: ちぇにままさん

ペプシあずき、なんか癖になる味でした、ワタシには。
でも他であまりいい評価は聞かないかも~
見かけたらぜひ試してみて!

ロールケーキ、ミルキー味ではないかな、残念ながら。
でも濃厚なミルク味で、
クリームは生クリームよりちょっと硬くて
でもバタークリームほど硬くない。
1000円なので、それなりに楽しめる味だとは思います。
パッケージ可愛いし☆

弱音、吐きまくってます。
完璧な育児、に、見えていましたか?
ブログ上でかっこつけてるつもりはないんですけど
そう見えちゃったかなぁ。
でも、ワタシの育児なんて周りの人あっての育児です。
一人じゃなにもできないし、いろんな支えがあって成り立ってます。
おんぶひもつかってます。
おんぶやだっこが出来ないときはどうしていますか?
なにやってもダメなときってあるし、
相手が出来ないときもありませんか?
そうゆうときにギャン泣き&大暴れされると
ほとほと困ってしまいます・・・。
おんぶしっぱなしで疲れることもあって
疲れない新しいおんぶひもを買おうかと思ってますよ(泣)

> 長々とすいませんでしたi-229i-201

いいえ!とんでもない、とっても嬉しいです!!
ありがとうございました。
 

Re: ぽんさん

シソ、どうでした?
シソは気になりつつも、手が伸びませんでした。

あずきモノは見たら避けられない性なので(笑)

もう一回くらい飲んでおこうかな~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

